J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FCI東京インター

東京ビッグサイトで行われた、「FCIインターナショナルドッグショー 東京ブロック」に行って参りました。

東京インター。
↑メイク中のコタ。
耳をめくっているので、なんだかドラえもんのようです。

レオママさま曰く「ありえない!勇気あるね~」という怖いもの知らずな出陳。
例によって例のごとく初戦敗退でしたが、自分としては納得のハンドリングを行うことができたので良かったです。

初めて、自分のハンドリングで、リボンを頂きました。

初リボン。

クラス2席です。
つーても、2匹中の2位なんですけどね。

もらえないものだと思ってたので、渡された時は「へっ?あっ、くれるの?」って感じでした。
わたしのイメトレの中では、初リボンのシチュエーションは、「感動の嵐で滝のような涙と鼻水を垂らしながら、ジャッジに迷惑なくらい長い握手をする」ことになっていたのに。
しかもリボンの文字は「ベストオブブリード」のはずだったのに。(その前にウィナーズドッグでもらうんじゃないの?)
あっけない初リボンでございました。
でもこっそり感激していたのはナイショ。

東京インター。

今日はたくさんの方々に応援して頂いて、出番の際にはいっぱい拍手を頂いて、ほんとに心強かったし嬉しかったです。
応援していただいたのに応えられなかったのは残念でしたけれど、今までの「いくらなんでもひどすぎて拍手できないよ」っていうのよりは1歩進んだ姿をお見せすることができたと思っています。
それが何よりわたしの中で嬉しく、ほっとしたことです。


東京インター。

歩く時は、自分を信じるというよりも、今までわたしに教えてくださった皆々様、コタを綺麗にかわいく魅力的に仕上げてくださった皆々様を信じて歩いています。
「あれだけ教えてもらって、練習見て頂いたんだから、ちゃんとできないはずはない!」
「わたしの手腕はともかく、コタが最高にいい犬なのには間違いないんだから大丈夫!」
と思っていると、不思議と楽になって、自信と余裕を持ってハンドリングできるような気がします。


本当にありがとうございました。



ショーの後はテーブルステイのやりかた、上級編(?)を教えて頂きました。
教えて頂いていたことを、できるだけその通りにしていたつもりなのですが、もっともっとテクニックがあるのです。(教えて頂いていたところも完璧にはできてないんだけど。)
そういう上級(いや、勝手に上級と思ってるだけで、非常に基本的なことかもしれません)テクニックを、教えていただけるようになったことが嬉しかったです。
「言ってもできないでしょ」ってとこから進めたのかな、って。

東京インター。
↑ま、できてないんですけどね・・・。



その後は応援してくださった方々とごはん&お散歩してきました。

迷って迷って迷い果ててようやく到着し、すっかり疲れきって変なテンションでした。
おかげで写真も全くナシ! どなたかのブログにきっと・・・・きっと・・・・・。
初めてお会いする方々もいらっしゃったのに、本当にすみませんでした。
皆様のご厚意が本当に嬉しかったです。
またどうぞよろしくお願い致します。

今日は本当にとっても良い一日を過ごせました。
本日お世話になりました皆々様、本当にありがとうございました。


[ 2007/12/16 20:53 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(14)
お疲れ様でした
初めてのドッグショー見学、いろんなワンちゃんたちや出演者のお化粧など驚かされることが多かったですが、自分の「人」に対する想像も全く当てにならないということも思い知らされました。

お疲れ様でした。今後のご健闘をお祈りいたします。

ちっちが、また虎太郎くんとお会いできる機会があればと思っております。
[ 2007/12/16 23:06 ] [ 編集 ]
久しぶりに・・・
お疲れ様でした。
久しぶりに、リング上のまきまき&コタ(敬称略)を応援できて嬉しかった~。
すっごく余裕~~~って感じがしましたよ。
でも、まだまだ上級編があったなんて、奥が深いですね。
2008年も、まきまき&コタコンビの活躍をお祈りしていま~~~す。
[ 2007/12/16 23:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
まきまき様。
ステキにハンドリングしてましたよ。
上手になってますよ~。
デビュー戦から見ているので緊張指数もよくわかります(笑)
今日は余裕がありましたね。

来年もコタ君とショーを楽しんでくださいね。
一緒の時はヨロシクお願いします♪
[ 2007/12/17 00:13 ] [ 編集 ]
ちっちパパさま♪
昨日ははじめましてのご挨拶もそこそこにお話させて頂いてしまい、大変失礼致しました。
人見知りなわたしが、あんなに楽しくお話できたなんて、本当に不思議です。
きっとパパさまのお人柄のおかげですね。
応援も本当にありがとうございました。
帰りのご厚意も本当に嬉しかったです。
が、ほっとして「ちょっと!まきまき、家はこの辺じゃないの?!」って起こされても起きない位寝てしまいそうだったので・・・(^-^;;;

「まきまき」への想像と実物とのギャップが、良いものであれば良かったんですが・・・なんだかビミョウだったようで。
コタだけでなく、自分磨きも頑張りますっ!

今年最後にまたひとつ、良い出会いがありましたことを本当に嬉しく思います。
来年また、度々お会いできる機会があればと思います。
(ちなみにちっちちゃんとこたは、横浜店で数回会っています)
本当にどうもありがとうございました。
[ 2007/12/17 08:08 ] [ 編集 ]
まきまきさん&こたくん

とっても素敵でした。

こたくん、立派でした!
かっこよかったです。
お疲れさまでした(^O^)
来年もお互い可愛いわが子と
一緒に楽しんでいきましょうね。
[ 2007/12/17 08:12 ] [ 編集 ]
フラガールさま♪
応援ありがとうございました~!
フラガールさまのお顔を見て、ホッとして嬉しくなってリンクに出て行くことができました。

おかげでいつになく自分でも余裕があったんですよ~。
ジャッジに念力送るくらい。(笑)
でもやっぱり、実力なくて余裕があるなんてただ「ふてぶてしい」だけですよねぇ。
またひとつ技術を体得して、実力も余裕も備えてやっていけたらな~と思います。

来年はそこをめざして頑張ろうと思います。
プロのハンドラーさんと違って、犬と一対一でみっちり練習できる立場にあるのは有利なハズ!と思って。
またどうぞよろしくお願い致します!
[ 2007/12/17 08:14 ] [ 編集 ]
Mママさま♪
今年は全てのドッグショーで、またショーの時以外もいっぱいお世話になり、本当にありがとうございました。

緊張指数でいうと、最初は緊張感全くナシだったのが、緊張しすぎてガチガチのところを経て今回、って感じでした。
全て見て頂いていると思うと、思い返せば恥ずかしいことだらけなのですが、でもとっても嬉しいです。
また来年も是非よろしくお願い致します。

願わくば、Mママさまのように実力と美貌をかねそろえたハンドラーになりたいですっ!(無謀?)
[ 2007/12/17 08:25 ] [ 編集 ]
プラムママさま♪
昨日はお疲れ様でした!
わたしは一瞬の出番で終わりましたが、プラムママさまはずっとリンクでお仕事されてたからお疲れのことと思います。

リンクにプラムママさまがいてくださって、ひとつ怖いものがなくなりました。
お仕事ですから、プラムママさまにとってはどのハンドラーも平等だと思うのですが、わたしは勝手に「リンク内に味方がいる!」と思って心強く思っていたのです。

お仕事で忙しくて見て頂けなかったかもしれないなぁと思っていたのですが・・・よかったです。
素敵だなんて~こたがかっこよかっただなんて~本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます!

プラムママさまには、わたしのショーに対する心構えの甘さを痛感するきっかけを頂きました。
おかげでいろいろと考えて、一歩先に進むことができたような気がします。
本当にありがとうございました。
またどうぞよろしくお願い致します!
[ 2007/12/17 08:35 ] [ 編集 ]
まきまき様

まきまきさま&こたくん、素敵でした!
きりっとして、でもとても楽しそうに歩くこたくん、かっこよかったですv-238
おやつ、そしてねずぴーまで、本当にありがとうございましたv-237
すごい食いつき?です~。恐るべしねずぴー・・・
こたくんのにおいでよりうれしいのかもですv-10

これからもまきまきさま&こたくんのご活躍をお祈りしていますv-218


[ 2007/12/17 23:08 ] [ 編集 ]
よかったよ。
お疲れ様でした。
疲れているのにランチに付き合ってくれてありがとさんです。
まきまきさんとこた君の成長の過程がみれた一年でした。

↓のドッグショー講座には感心しました。
よく観察しているよね。
課題もいただいているようだし、来年はカードゲットしてね。
[ 2007/12/18 00:22 ] [ 編集 ]
Linus母さま♪
応援ありがとうございました!

ねずぴーはショーで一度使ったものでしたのに、すみませんでしたv-356
たぶんあれなら、外でもきっちり食いついてくれることと思います。
本能ってすごいんだな~とあらためて思います。
毛布のしたに隠したりすると、ものすごい勢いで掘りますよ~~。
そんな姿も面白かったり・・・楽しんで下さい♪
[ 2007/12/18 09:21 ] [ 編集 ]
ノエ&クーたんママさま♪
本当に様々な場面でいろんなことをたくさんありがとうございました!

思い返せばいろんなことがありましたけど、その時々にノエ&クーたんママさまパパさまがいてくださって、わたしはとても心強く、また有難く、嬉しく思っています。
ずっと見ていてくださるノエ&クーたんママさまが、成長してると仰って下さることは、何よりの喜びです。

来年はカードゲット・・・!
そうですね、ほんとそれ忘れてました(おいおい)。
言われてみれば、そろそろ1枚くらいもらいたい!と思ったり、イヤイヤまだ分不相応だとも思ったり・・・。
こればかりは最終的には時の運なのかもしれませんが、コタの身体と自分の技術を磨いていけば、いつか必ずもらえるものなんだと信じて頑張りたいと思います。

ドッグショー講座は段々ショーに慣れてきてしまって、最初に感じたことを忘れてしまって書けなくなりそうだったので、慌てて書いてみました。
かなり偏見入ってる気がしますが・・・ちょこちょこと訂正していこうと思っています。
[ 2007/12/18 09:36 ] [ 編集 ]
素敵でしたよっ♪
お疲れさまでしたっ♪♪
練習しているまきまきさんを見ることは多々ありましたが、
ついに東京インターでまきまき&こたペアの舞台を
見ることができ、心底嬉しかったです☆
本当、余裕もあったし楽しそうだったし、素敵でしたっ♪

またの機会を楽しみにしていますねっ♪

あっ、書き込みが遅くなったのは、ノロウィルス食中毒で
今日まで死んでたからですっ(笑)。
[ 2007/12/18 23:08 ] [ 編集 ]
レオママさま♪
ノロウィルス?!大丈夫ですか?!
大変でしたね~~、きっとお疲れだったんですね。
お大事にしてください!

東京インターでは応援、録画と本当にありがとうございましたっ。

意外にも、本番を見て頂くのは初めてでしたね。
横浜店で待ち伏せて、お話はよく伺っていたので、すっかり何度目かだと思ってました。
ようやくマシな姿になったところで見て頂けてよかったです。
レオママさまにも「成長」したと思って頂けるように、ここから更に頑張って行きたいと思います。

本当にありがとうございました!
お大事に・・・。
[ 2007/12/19 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


