J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おせきこんこん。

24日夜から、ものすごい頻度の咳と、それに伴うタンらしきものの吐き出しをするようになったコタ氏。



↑はお薬を飲んで少しマシになった時のもの。

具合が悪くなると、しっぽがぺちゃんこになって部屋の隅に行き、「ヒーヒーヒーゲフッ」と辛そうな咳をしていたので、本当にかわいそうでした。

初日は朝晩問わずひどく咳き込み、タンを吐き出し、まともに眠れない状態だったようですが、翌日病院でもらった薬を飲み始めたら段々症状がおさまってきました。
ケンネルコフかと思いましたが、違ってよかった。
喉の分泌物が多く、それが寒さや乾燥などのきっかけでうまく処理できなくなるのだろうというお話でした。
今日になってようやく朝晩の咳き込みもなくなり、通常の状態に戻ったようです。


おかげで折角の冬休み、一緒におでかけもできないままだったけど・・・治ってよかった。
ほんとはジーナママにおデート申し込もう♪とか、CRADLEさんにコタ連れて行こう♪とか思ってたんだけどなぁ。くすん。

明日からコタ氏は群馬の実家でお正月です。
明後日からわたしたちは九州の実家でお正月です。
一緒のお正月はもう少しおあずけです。
みなさま良いお年を。
風邪には気をつけてっ!



[ 2007/12/28 15:34 ] 医療。 | TB(0) | CM(6)
大丈夫?
コタ君、もう大丈夫?
無理しないで、まきまき甘えてゆっくり休んでね。
クリスマスデートは出来なかったから、来年はバレンタインデートにする?
ん~ん、やっぱりあたし2月まで待てないv-344
[ 2007/12/28 17:44 ] [ 編集 ]
びっくり!
ほんとに「咳」してますね。
苦しそうで、かわいそうです。。。
かわいそうで、お正月はまたまた
甘やかしてしまいそうな予感v-22
コタくん、お咳が収まっていたら、
みんなでいっぱい遊ぼうねv-238
楽しみに待ってるよ~!
まきまきさん、九州楽しんできてくださいv-82
[ 2007/12/29 01:26 ] [ 編集 ]
ジーナおねえちゃん♪
もうだいじょうぶだよ!
おねえちゃんどうもありがとう!
まきまきがしんぱいしょうで、おさんぽもちょっぴりしかつれてってもらえないのがいやなんだ。
でもきょうからじっかだから、みんなといっぱいあそぶんだ♪
いちがつにおでーとたのしみだー!
[ 2007/12/29 10:54 ] [ 編集 ]
くらのすけさま♪
次に病院に行く時に、まだひどいままだったら先生にみせようと思って撮った動画なのですが、そのまま良くなってくれたのでよかったです。
もう殆ど咳でないし、元気にみんなと遊べそうです!
我が家はすっかり「コタ様の家」になってしまったので、「コタ様の別宅」になってしまわないか心配です(笑)
お忙しい時に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。
馬刺し、お楽しみに♪
[ 2007/12/29 10:56 ] [ 編集 ]
コタくん良くなってきてよかったですね。
これでまきまきさまも九州楽しめますね~。
そうか~お正月は同じ九州なんですね♪明後日からお天気雪みたいですよ♪
[ 2007/12/29 22:17 ] [ 編集 ]
よっこさま♪
ありがとうございます。
その後紆余曲折あり、コタは絶好調になったのですが、結局たくみんだけ九州入りとなりました。
コタとわたしはこちらでお正月です。
しょんぼり。
九州行きたかったのに・・・コタの呪いかな・・・と思っています。

雪ですか~寒いですね~。
どうぞ御身体お大事になさってください。
[ 2007/12/30 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


