J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康診断。

逆光。

今日は虎太郎の健康診断に行ってきました
健康優良児でした
あと、ここ数日あったかくなってきたので、ちょっと早いけどフロントラインももらってきました

「もうちょっと太らせたいんですけど、どうしたらいいですか?」と聞いたら、「ダイエットの知識はいっぱいあるけど、太らせる方法って・・・う~~~ん」と悩ませてしまいました。
「間食増やしたら太るけど、それだとごはん食べなくなるしなぁ・・・」。
「まぁちょっとずつだけど体重は増えてきてるし、急激に増やすよりはこのペースでやっていけばいいんじゃないですか」との返答。
適当だな~
でもわたしもそう思う
そんなヌルい先生が好き

ショーの話をすると、
「ボクはコタちゃん、すっごくカワイイと思うけどなぁ~。いやあんまり特別にかわいがるのも良くないと思うんだけど、すっごくカワイイよ~。散歩してたらみんな振り返るでしょ?!」
とすごく褒めてかわいがってくださる先生。
嬉しいなぁ

虎太郎が来て1年が過ぎ、どぎまぎする病気っぽいのが2回ほど(血便と咳)あったけど、大きな病気にはつながらず、総合的には元気に過ごして来ました。
次の一年も無事に、健康に過ごして行けますように



[ 2008/02/22 12:32 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)
元気が何よりですっ
v-238こた君の最初の写真は超ラブリーですっv-238
病院の先生も素直ですねっ♪♪

モモココルルはまだ病気らしいのはないんですが、
レオは1歳5か月の時、
実家の近所の畑の脇の舗装された道路の雑草に、
除草剤に注意という表示もなくまいてあった
除草剤にやられて1週間くらい入院したことがありますっ。
最初は何が原因かわからず、病院の先生も苦労されていましたが、
その畑の脇の雑草が急に枯れたことから、その畑の持ち主に話をしたところ、
レオが歩いたちょっと前くらいにまかれた様で、かなり取り合って
今後畑以外にはまかないと約束していただきました。
飼い主さえ注意してればと…。
これからの季節は要注意ですっ。

こた君が今年一年元気でママと張り切ってショーに出れることを祈っていますっ♪
[ 2008/02/23 14:14 ] [ 編集 ]
レオママさま♪
逆光ですけど、かわいく撮れたので珍しく加工ナシで高画質でアップしてみましたv-238
親バカですv-356

1歳5ヶ月というと、まだまだ小さい時ですよね。
そんな時に入院なんて心配ですよね・・・。
近所のヒトが全て犬好きではないと思うし、悪意の有無にかかわらず何があるかわからないので、気をつけようと思います。
特にうちの周りは梨園が多いので、時期には気をつけたいと思います。
ありがとうございますっ。

レオママ家の皆ワンも元気に一年過ごせますように!
[ 2008/02/24 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


