J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハウス。

コタくんが、どうにもハウス(クレート)がお気に召さないようです。
トイレシーツの方が居心地が良いようなのです。。。
わざわざトイレシーツの上に、自分が寝る分は汚さないようにスペースを作ってちっこする位。
(おかげでトイレシーツをはみ出したり、サークルの出入り口めがけてしちゃったり・・といまいち成功致しません。)


最初は、クレート内にベッドと毛布を入れていました。
が、どうも毛布の感触がキライらしいのです。
ソファの上においてあるフリースのひざ掛けや、お昼寝用の毛布の上には絶対に乗りません。
なので、それらは早々に排除。
でもだめ
クレート自体が新しいからかなぁ?と、新しいクレート好きになるように中でごはんを食べさせるようにしても、寝る時には絶対に入りません。


なんでだろうなんでだろう、とずーっと考えていました。
どうしよう、つれて帰る時に無理やり入れたからキライになっちゃった?
最初の夜に閉じ込めて、夜鳴きしても閉じ込めっぱなしにしたから?
折角のクレートトレーニングを、わたしが駄目にしてしまったかも・・・
ソファや座布団の上では気持ちよさそうに寝てるのに、どうしてクレートでは寝てくれないんだろう・・・。





・・・ん?

あ、そうか
ソファの寝心地に近づけてみよう!
ソファのフカフカには絶対勝てないから今のベッドであきらめてもらって、肌触りの方は試しにベッドにタオルを巻きつけてみましょう!





これが大当たり!
速攻ハウスに入ってぐっすりとお眠りになりました

やったー!万歳!

まきまき参謀やりました!!!

そーかそーか、ベッドのフカフカ部分がちょっとフリースっぽいもんね!
なるほどねー!!!
ずっと気持ち悪いと思ってたんだ~ごめんね~~~
新天地で落ち着かないだけ、と思ってたらそれだけじゃなかったんだね~~
あー、スッキリー!!!
もっと早く気づいてあげられればよかったー!



言葉が話せないから、ちゃんと見てあげないといけないんですね。
いまさらながらそれを実感しました。
「わたしはそのベッド、気持ちいいと思うんだけどなんで?」と思ってたので、その姿勢自体が間違ってたんだなぁと反省です。
ヒトも好みがそれぞれであれば、イヌだってそれぞれですね。
ちゃんと、コタくんの行動の動機を「考えて」いこうと思います。
ワタクシ、またひとつ勉強致しました
[ 2007/02/16 20:08 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


