J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューおもちゃ。

今朝、虎太郎が置きっぱなしだった紙袋に顔をつっこんでガサガサしてました。
なんだっけその紙袋・・・と思ったら、昨日ドッグデプトで買ったワニさんのおもちゃでした。
いわゆる知育トイで、ワニさんのおなかのなかにピーピー鳴るたまごが入っていて、それを取り出すあたりが知育らしいです。

ワニ。
ワニさんにくぎづけ。
昨日のデレ男とは大違いのキリリ顔


ワニ。
ご満悦。


でもたまごちゃんが入ってるから、ワニがピーピー鳴る、ということがわかっていないようで、「(たまたま出てきた)たまごちゃんもワニさんも鳴るんだ~♪」という感じで遊んでいます。
まだおなかにたまごちゃんが詰まってることもわかってない・・・。

ワニ。。

虎太郎には知育レベルが高すぎたようです・・・・。



-------

知育トイ たまごをうむワニ。

★ IQ増進おもちゃたまごを産むぬいぐるみ・ワニ
↑ここに遊び方が書いてありました・・・。
どうやら飼い主の与え方が悪かったようです。
虎太郎というよりも、飼い主に知育レベルが高すぎたらしい


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/03/13 13:15 ] おもちゃ。 | TB(0) | CM(4)
ルルもそうですぉ~、ラッコ(!?)からも卵からもなっていると思っていますよぉ~(;一_一)
もうすでに卵5個は『投げて投げて』ボールになってしまいました(汗)。
まだ、1個しか破壊されていないので丈夫なおもちゃとして、
ママ的には満足です(笑)。
ルルにお水を譲ってくれたコタ君だから、
ワニも譲ってくれるかしら!?
[ 2008/03/15 13:23 ] [ 編集 ]
我が家にも同じようなガー子ちゃんがいるよ~~・・
我が家のガー子はNFT3代に仕えているのだ。
これも学習だ、虎君!
クィンシーは簡単にガー子の羽に手をかけて卵を取り出す。
ノエルはというとにぶちょんだから、ガー子のお腹に頭突っ込んで、取り出すんだけど時間がかかるのよね。
虎君はどんな取り出し方をするかな?
楽しみ、楽しみ、ちゃんと学習の成果を報告してね。
[ 2008/03/16 03:11 ] [ 編集 ]
レオママさま♪

コタも投げて投げてボールになってますよ~。
ちょっと挙動不審な動きをするのが面白いみたいです。
たまごに興味を持たせて、ワニさんに入れると「もーワニさんじゃまぁっ!」て軽くキレてます(笑)
ルルちゃんが来たら、ルルちゃんしか見えなくなるからワニさんだってなんだってルルちゃんに譲っちゃうと思いますよ♪
[ 2008/03/16 17:15 ] [ 編集 ]
ノエ&クーたんママさま♪

先日ブログにのっていたガー子ちゃんですね!
立派なおつかえっぷりに感服いたしました~。
うちのワニさんにも頑張ってもらおうと思いますっ。
コタはその後、ワニさんのお腹に顔をつっこんで、たまごだけを噛んでいます。
でもまだひとりで出せたことがないです。
ゆるくたまごを入れて、すぐに出せるところから練習中です。
そのうちクィンシーくんのようにひとりでできるようになるのかな?
手(前脚)で押さえながらアキレスを噛んだりしているので、最初は「こんなのすぐできるでしょ~」と思ってたんですが、意外とできないものなのですね~。
遊んでるところの写真が撮れたらまたのせますっ。
[ 2008/03/16 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


