J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

アジアインター。

アジアインターに行ってきました。
と言っても出陳ではなく応援&買い物に。

お買い物のために朝8時ごろの到着を狙っていくつもりでした。
前夜、たくみんの帰宅が3時近くなったのもあり、朝8時は無理としてもノーフォークテリアの審査に間に合えばいいや・・・と思っていたらあれよあれよと時間が過ぎ。
到着は12時すぎてました。
大遅刻。
ブリード選見られませんでした・・・。

会場入り口ではノーフォーク界のアイドル、まろんくんに遭遇!
パパさまが虎太郎のきょうだいのまりりんちゃんと一緒にオナハンで出陳したとのことをうかがい、見られなかったこと&出陳しなかったことを大後悔しました。
きょうだいでオナハンなんて嬉しすぎる・・・
いつか同じショーで、ご一緒できたらなぁと思いました。

虎太郎出身犬舎様のパドックにお邪魔し、「今着きました~あはは~」と言ったら「えぇぇぇ?!」ってちょっぴり怒られました。てへ。
Mママさまには「前にもそういうことあったよね」とバッサリ。
1年前くらいですって!忘れてくださいって!!
しかもカメラとJKC会員証も忘れましたよ!
去年のアジアインターでも忘れましたよ!
言わなかったけど!!

ブリード選では出身犬舎のチャンピオン、ライディーンくんがBOB♂、虎太郎の姉のかりんちゃんがAOM♀、わたしの大好きなレオくんがAOM♂を獲得したそうです!
なにその大活躍!
なんでわたし見てないの?!

ああ、わたしが見てないからか。そうかそうか。よかったよかった。(なにその納得)
あとほら、虎太郎が出てないからだよね。そうそう。(なにそのたわごと)






本当はオナハン講習会に参加しようとかいろいろ考えてたんですが、結局ずっとパドックでお話させて頂いたりご馳走になったり、お買い物したりしていたら、あっという間にグループ選の4時に。
グループ選まで長いなぁと思っていたらあっという間でした。

アジアインターのグループ選は初めて見たのですが、観客席があるんです!びっくり!
そして、一頭一頭犬種がコールされて犬が出てくるんです!
なにこれー、わたしこんなのに出るの?!(←おまえがなにそれだ)
いやーすごい迫力でした。
緊張する。すごい。

グループ選のライディーンくんも、ノリノリでおしっぽプリプリでとってもかわいかったのですが、残念ながらピックアップならず。
でもいいものみせて頂きました。

来年からは「アジアインター」の名の通り、アジア各国で開催になるそうです。
虎太郎の犬生ではもう出るチャンスはないのかもしれません。
一緒に出てみたかったけど・・・また早めに日本で開催されるのを祈ろうと思います。
(※追記・・・日本でも4/4,5でビッグサイトで開催されるそうです。よかった~~)

それにしても今回はあちこちでノーフォークをつれていらっしゃる方を見かけました。
それがとっても印象的でした。
声かけられない人見知りな自分がもどかしい。


ちなみに買ったもの。
・馬のアキレス (牛よりローカロリーなんですって)
・おさかなのにぼし
・カルシウム粉
・マジカーペット (布製ペットシーツ)
などなど。

お買い物中に、とってもカッコイイ鶴のアロハを着ているジャックラッセルくんがいまして、思わず「うあーカッコイイ。いいなぁ」と言ってしまったら、ご丁寧にそのご購入先を教えてくださった方がいらっしゃいました。
いい方でとっても嬉しかったです。
ありがとうございました♪
「虎太郎」だから、虎柄のカッコイイのが欲しい・・・と思ったんですが、よくよく考えたらそれ、むしろスカジャンじゃん。
大ボケでした。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/03/30 23:59 ] ドッグショー観戦。 | TB(0) | CM(18)
先日はお会いできて、お話できてとてもうれしかったです!
すばらしい大遅刻!!
感動です~
パパは笑えましたよ~~~。いいものを逃しましたね~。。
うひっ。
[ 2008/03/31 14:56 ] [ 編集 ]
遅刻&これなかった人のためにアジアインターを楽しんでいただきたく出陳されたすべてのNFTの写真をUPしました。
楽しめるかと思うのですよ…
実はアジアインターって毎年この時期、ひどい渋滞だったり駐車場なかったりて必ず見逃すひといるから…
ちなみは我が家は8時半に会場入りしてたくさんのNFTの飼い主とおしゃべりして楽しかったのだ。今度はいっしょに会場内ラウンドしよう!
で、アジアインターで日本で毎年開催しなくなるのですか?
いやあー海外まで見に行くのたいへんだなあ…
[ 2008/03/31 21:33 ] [ 編集 ]
まろん育ての母さま♪

こちらこそお話できて嬉しかったです!
まろんくんにもナデナデできたし・・・やっぱりカワイイです~めろめろです~。
会場入ってすぐにたくみんが、「あのスーツの人、まろんくんのパパさんじゃない?」と気づいて、でもわたしが「パパさまがスーツ?!なんで?違う人でしょ~~」とかなんとか言いながら近づいたら・・・ほんとにパパさまでした。
一緒に出ればよかった~~~と思いました。
また次の機会があることを願いますッ。

[ 2008/04/01 08:03 ] [ 編集 ]
ノエ&クーたんママさま♪

ありがとうございます、堪能させて頂きました~。
急なわたしの質問にも丁寧にお答えくださってありがとうございました。
ショー出陳してない時のショーの楽しみを、遅刻で半分くらい捨ててしまいました・・・残念。
次またこういう機会があったら、是非お買い物などにもご一緒させて下さい!
来年は台湾らしいです。(ミスターさま情報)
行きはどうか知らないけど、帰りの日本の検疫に時間かかりそうですよね。
台湾の次はまた東京だといいんですが。

[ 2008/04/01 08:09 ] [ 編集 ]
まきまきさんらしい(笑)。
私は買い物目的で8時過ぎに行きました。
戦利品を得て、9時くらいには車に多量の荷物を持っていったくらい(笑)。

私もショー観戦に何度遅れたことか…。それも終了一分後に着くことも多々…。

今度のテリア展は自分でハンドリングしようか悩んでます。
誰がビデオを撮るのぉ~って思っていたら、フラガールさんが撮ってくださるとようなので。
[ 2008/04/01 18:20 ] [ 編集 ]
あははっ!
そうだったんですね~~~
お会いできませんでしたねえ・・・
残念でした~~~
まだ、そのころはいたんだけどな~~~

[ 2008/04/01 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今年は、渋滞とか大変だからアジアインターパスしたんですよ。
来年から、アジア各国で開催されるとの事、、しまったなぁ、、。
年々、アジア圏からもけっこう見学きてますもんね。
来年は、台湾ですかぁ。台湾、行ってみたいなぁ。がんばって、中国語勉強せねば。
[ 2008/04/01 21:09 ] [ 編集 ]
レオママさま♪

なんだか気が付いたら「・・・あれ?今家を出てももう間に合わなくない?」という時間だったんです。
「どうせ遅れるならもういいや~・・・」って気になって、急ぐ気も起こりませんでした。
レオママさまもレオママさまらしいですねっ(笑)
是非ご自身でハンドリングしましょう~☆
たくみんが犬持ちしてくれますからっ。たぶん。

[ 2008/04/01 22:09 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪

まろんくんの母さまとお会いした時にいらっしゃらなかったので、今回はいらしてないのかと思ってました~。
お買い物の最中だったのかもしれませんね。
お会いできなくて残念でした~~。
茶犬はいっぱい見かけたのにおかしいなぁ・・・。

[ 2008/04/01 22:11 ] [ 編集 ]
サマチさま♪

お隣の会場でアニメフェスタをやっていたので、電車もなかなかの混み具合でした~。
お車だともっと大変だったのかもしれません。

見に行くだけなら、台湾ならまだ行きやすそうですが、わんこ連れでは大変ですよね。
お買い物もどっさりしたいけど、検疫やら税関やら通すの面倒だなぁとか思うと・・・難しいですね。
まぁきっと、アジアインターに代わる本部展をやるんでしょうから、そっちに期待しようと思いますっ。

[ 2008/04/01 22:16 ] [ 編集 ]
ノーフォークの審査、間に合わなかったのですね。。
欠席もありましたが、たくさんエントリーありましたよ。
不思議なことにノーフォークさん達のコールネームを
ほとんど知っているなんて、ホント不思議なノーフォークの世界です。

来年台湾開催話もありますが、やはり東京ビッグサイトにて
2009年4月4、5日開催するようですよ♪
[ 2008/04/01 23:59 ] [ 編集 ]
応援?ありがとうございました。
FCIの公式HPでは
Section Show Asia and The Pacific 2009/6/28 台南
と書かれているので台湾で開催されます。
But!
プラムママ様が言うように、来年の日本でも開催されます。
来年は一緒に出ようね!
本部展のメインリンクから登場できるように頑張ろうね!
[ 2008/04/02 02:11 ] [ 編集 ]
プラムママさま♪

そういえばコールネームを殆ど知ってますね。
プラムママさまはわたし以上にそうでいらっしゃるんだと思います。
不思議ですよね。
プードルだったら絶対ありえない気がします(笑)

台湾でも日本でもアジアインター行われるんですね!
すごいすごい、よかったです~♪
ただ・・・・日程が・・・・死ぬかも・・・・・(4月のはじめが一番忙しいので)。
今年一年でわたしは体力つけて、虎太郎は尻筋つけてがんばりますっ。
[ 2008/04/02 07:44 ] [ 編集 ]
ミスターさま♪

ブリード選は現地では応援できませんでしたが、心の中で応援してましたよっ。
グループ選はちゃんと見て拍手してましたよっ。応援してましたよっ。
なんでハテナ??v-17
来年わたしとコタがメインリンクから出ることになってもちゃんと応援してくださいねっ♪(笑)
[ 2008/04/02 07:46 ] [ 編集 ]
 いつもライディーンを応援していただきありがとうございます!

ミスターひどいですネ!私なんか何時も電話待ちですからネ!

テリア展。今回は私も参加しようと思っております。きっとライ君に

ハンドリングされちゃうのかな~?いろいろ教えてください!!
[ 2008/04/02 19:43 ] [ 編集 ]
DEENさま♪

ライくんの活躍は、見ていてとっても気持ちがいいです!
応援した分だけ活躍してくれる・・・そんな気がしちゃいます。
リンクではとってもかっこよくて貫禄のあるライくんですが、パドックではとってもおちゃめさんなのも大好きです。
ライ君はりっぱなチャンピオンくんですから、きっとリンクでもDEENさまを颯爽とエスコートしてくれると思いますよっ♪
嬉しくて嬉しくていつも以上にノリノリのおしっぽプリプリライくんが見られるのかなぁと楽しみにしています!
[ 2008/04/02 20:40 ] [ 編集 ]
まきまき様、おめでとうございます・・・?(ん?何がおめでとうなのか?) まあ、そんなの事はどうでもいいことです。
ところで、たくみんさん?は大丈夫ですか? 会場でお見受けする限りにおいては、まきまきさんに圧倒されているように見えるのですが・・・・・
3時まで仕事していて、よくも12時に会場に行けますね。感服します。
お身体に気をつけて頑張ってください。
[ 2008/04/02 22:35 ] [ 編集 ]
ちっちパパさま♪

ありがとうございます・・・?(何でしょう?)
わたしはなんだか喋る担当になっているので、あんな感じになってしまいます。
たくみんはそれでも大層疲れるようで、いつもショー会場では寝ちゃってます。
毎回ショー会場で寝てる人第一位です。
家に帰ると彼は元気になっていて、逆にわたしが疲れているので、丁度よくそこで役目が逆転します。
[ 2008/04/02 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する