J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・愛玩動物飼養管理士。

先日、唐突に思い立って資料請求した「愛玩動物飼養管理士」。
(詳しくはコチラ。)

証明写真を撮って(申込書に添付)、郵便局でお金を振り込んで、書留で送る・・・。

この3点が面倒で面倒で面倒で面倒で面倒で面倒で・・・(以下エンドレス)
めんどくさすぎて、多分申し込みしないだろうな~気づくと締切過ぎてるんだろうな~と思ってたんですが、なんと予想に反して全ての項目をクリアして申込書を送りました
4月30日必着だったかと思うので、まさかの余裕の申し込みです(←自画自賛?)
まぁ資料が来てから1ヶ月ほど経ってますけどね。

そんなわけで5月半ばからテキストなどが届いて勉強開始のようです
勉強なんて学生の時以来ですよ。
覚えられるのかなぁ~?


つつじ。

↑ちょっぴりひげ男爵風味。




頑張って~
凄いね~~
いくつになってもチャレンジって大切よね~
おばさんにも少しチャレンジ精神を分けてくださいまし~ぃ。
娘もまきまきと同じ事にチャレンジするとか・・・
大分前に言ってたような・・・うん。確かに言ってた。

応援してま~す。
ファイトッ!!
[ 2008/04/23 20:54 ] [ 編集 ]
私も今日、申し込まなきゃ~~~って思って
手帳にメモしたとこだったんですよ!
まきまきさん、申し込んじゃったんですね~~~!!
私も頑張ろうかなあ・・・

[ 2008/04/23 21:02 ] [ 編集 ]
虎ままさま♪

すっごく消極的なチャレンジです~。
お金だけ落として終わりそうな予感がビンビンです。
こんなチャレンジ精神でよかったら、虎ままさまのお片づけ能力と交換してくださ~い(笑)
娘さんも頑張られるのであれば、心強いですっ。


[ 2008/04/23 23:51 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪

意外にも申し込み完了してしまいました~☆
教科書が少しでもわかりやすくみやすいことを祈るばかりです。
まだ一週間ありますから、申し込み間に合いますよっ♪
そうそう、証明写真を撮るときは、小銭がないと苦労しますのでお気をつけてっ!(←相当苦労した・・・)

[ 2008/04/23 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


