J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テリア展。

本日はテリア展でした。
虎太郎、久々の出陳です

久々の上にほぼ練習なし!過去最高に練習してない!
だって風邪ひいて熱出してたんですもの!
という状態でかな~り心配でした。

そして当日朝の全体練習

テリア展。

オナハン組です
わたし以外、皆さん本日ショーデビューです(虎太郎とライくん以外はワンもデビュー!)

実際審査に使うリンクで、ショーの流れ、動きなどをミスター先生に教わっています。
みなさんニコニコです


テリア展。

みんなでラウンドです
ブレブレでまったくワカラナイ~(笑)

いつもはひとりでミスターさまのご教示を受けていて、ビクビクドキドキしているのですが、本日はとっても心強い楽しい
あ、いや、いつも楽しくないわけじゃないんですよ。
すっごく緊張しているのです。
迷惑にならないようにしなきゃとか、結果を出さなきゃいけないプロの時間を割かせてることが非常に心苦しかったりして。

----------

さて、今日ハジメマシテだったわんこちゃんたちの中で、ひときわ目につくコが!

テリア展。
↑このコ。

「は?虎太郎でしょ?なに?親ばか?」と思われた方!

ノンノンノン、違うんです!
このコは虎太郎じゃないんです!!

ノエルちゃんという女の子ちゃん。
(の、奥に耳だけ見えてるのが虎太郎。)
虎太郎とそ~~~~っくりなんです!
おどろいたのなんのってアンタ、「あれ、虎太郎が先に来てる・・・」と思ったくらいですよ。

テリア展。

近くで見ると、ノエルちゃんの方が明るいお顔で少女漫画のようなキラキラお目目なんですが、遠くから見た姿は見分けがつかないほど。
同じサークルにいたんですが、入れるときにどっちが虎太郎かわからなくなりそうで怖かったです。
実際、たくみんもうちの母も間違えたし。
ロビィくんやジーナちゃんとも似てると思いますが、こんなに見間違える程似てるコは初めてです。

同じ犬舎で、同じ父犬、同じ母犬のきょうだいわんこに会うのも嬉しいことですが、こうして似てる顔のワンがいるとすごく嬉しいですね。
カワイイよ~~~~

----------

さてさて、そんなこんなでショーのはじまりはじまり。

テリア展。

すごく丁寧に触診してくださるジャッジさんでほっとしました


テリア展。

虎太郎はクラス1頭1席で、そこまででした☆
練習してない割にはちゃんと歩いてくれました。
まぁ身体が貧弱なので、先は無くて当たり前だと思っています。

虎太郎以外のわんこは大活躍☆
わたしが見ていたところまでの活躍では・・・

フォレスくんがオーバースペシャルでBOB
パオちゃんが激戦のアダルト♀でクラス2席
みぃちゃんがウィナー♀
なこちゃんがベビーR.Queen

そしてバンビーノくんがベビーBIS KING

などなど。
皆さん大活躍ですっ!
今日は「テリア展」じゃなくて「フォレストシーン祭」かなにかですか?って感じでした(笑)

バンビくんのKINGに至っては、カップを「相談役」として来賓に招かれていた保阪尚希氏から渡されたりしていて・・・ちょっぴしウラヤマシイ。(←ミーハー?)
ちょっぴりだもん。ちょっぴりだもーーーん。(強がり?)

やっぱりショーは楽しいな。
お昼は20人くらい?で超おいしいお弁当を頂いたり、皆様の差し入れを頂いたりして、とっても嬉しい楽しい時間でした♪
毎回こうやって大勢でワイワイできたらいいのにな~



[ 2008/04/26 22:05 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(10)
体調悪い中、大健闘でした。
ショーは見ているだけの方が楽しいなあと思いながらもお祭り気分で引いた今回のテリア展、よき思い出になりました。きっと、みなさんも緊張しながらもそのように感じたのではないでしょうか。

私は2頭引く予定で練習もそこそこ…
最近自我が芽生えてきたルブリの抵抗にあって、練習も挫折
練習会も断念しました。
みんなで練習風景も楽しそうですね。

そっくりさんの松本住まいのノエルちゃんと虎君は初対面
よかった、よかった…
似ている?とか兄弟とかだとやっぱり同じ犬舎内でも盛り上がり、写真に納めたくなりますよね。
ほんとうにお疲れ様でした。
我が家はこれから膨大な写真の中からセレクトしてがんばります。

おまけ

保坂尚希氏、ニコニコしながらノーフォークのショーを観戦しているショットが…
他にもDFDの社長さんが、元芸能人なんていいながらみんな同じですよ。
これもショーを見に来てくださった方へのサービス?
BOBのワンにその場でカップを手渡したパフォーマンスに感動でした。
[ 2008/04/27 06:51 ] [ 編集 ]
見てるのも本当に楽しいですね!
自分の出番が終わった後は、親が陣取っていた場所を奪って見てました。
たまには一緒に出るのも「父兄参加の運動会」ぽくて良いな~って思って頂ければな~と思いました。

松本のノエルちゃんと虎太郎はほんとにそっくりで・・・びっくりしました。
以前一度だけミスターさまのブログで見覚えがあり、似てるな~と思ってたんですが、ここまでとは~!
あと「太郎くん」というコも似てるそうで、一度お会いしてみたいです。
自分のコに似てる子に会うとテンション上がりますね!
クィンシーくんのコたちがみんなパパに似てるママさまの喜びがちょっと実感できました♪

今後のイメージトレーニングでは、外人ジャッジと固く握手をして涙した後、保阪氏からカップをもらって写真を撮るところまでやろうと思います!(笑)
[ 2008/04/27 10:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
アダルトクラスは、激戦でしたね~。
すいかは、けっこう歩いてくれたので大満足でした。
参加する事に意義がある~ なーんてね。
自分が、こけなくてよかったわ。


松本のノエルちゃんと虎太郎くんとすいかは、同じ親なんだけど、すいかはシンバパパにそっくりでノエルちゃんたちはママ似よね~。
みんな、きょうだいで写真とればよかったですね~。ロビィくんにも似てますよ~。

保坂氏は、気がつかなくて残念!
だって、あまりにも一般にとけ込んでた感じがするんですもん。




[ 2008/04/27 14:15 ] [ 編集 ]
昨日は楽しかったねっ♪♪

昨日はミスター&くらのすけの代わりに
ついにコタ君以外のハンドラーをされた姿は
超かっこよかったです☆
(まきまきママの拍手忘れられませんっ。)

ディーンさんの超サービス弁当が最高でした♪
汁物まであって☆
フラガールさんの中華まんや
まみこさんのお手製のお菓子も美味しくて……

コタ君と松本のノエルちゃんは激似でしたねっ☆
本当に二匹の区別がつけられなかったです。。。

ショーはクンちゃんの子供達が大活躍♪♪
バンビ君のBIS、フォレス君のオーバースペシャルBOB…
素晴らしい結果に本当驚きましたっ☆

なんといっても一番嬉しかったのが
パオちゃん&パパさんコンビが勝ち取った
激戦アダルトでの2席☆嬉しかったぁ~~~

うちのレオルルはプーパパさんに引いていただいて、
楽し~くショーが見れました♪♪♪
プーパパさん、レオルルのハンドリングがデビューなんですよっ☆
本当、素敵でした♪♪またまたハンドラーさんが増えましたよ♪♪
(レオがショー最中でわがままでてご迷惑をかけましたが…)

また、ショーの応援に行きたいなと思ってます。
まきまきさん、頑張ってね♪♪


[ 2008/04/27 14:17 ] [ 編集 ]
サマチさま♪


確かにすいかちゃんはシンバパパに似てますね!
でも虎太郎も、ふとした瞬間がシンバパパ似だったりするんですよ~。
やっぱり親子なんだな~って思います。
虎太郎はロビィくんにも似てますよね!
何年前かのフォレストの会のお写真を拝見すると、「あっ、虎太郎がいる!」て思ったのがロビィくんでした。
ロビィくんみたいに愛され顔の虎太郎になりたいです。
あんずっこ集合写真撮りたかったですね~~~次回に期待ですっ。
保阪さんはドッグショー会場で拝見するの、実は2度目だったりします。
こんな風に出ていらっしゃるのは初めて見ましたけど。
またこういうパフォーマンスをして下さるといいですねっ。
[ 2008/04/27 20:34 ] [ 編集 ]
レオママさま♪

たまたまそこにいたからピンチヒッターに使っていただけました~。
ウィナーとしてチャンピオン選に出る予行演習をさせて頂けて嬉しかったです。
まぁ全然力は及びませんでしたけど・・・。(無力とはこのこと~)
うちのハハがうるさくてすみませんでした。恥ずかしい~。

プーパパさまは初めてだったんですか?!
うわー知らなかった~。
てっきり経験者だとばっかり思ってました~。

美味しいお弁当もお菓子もあって、すっごく楽しいショーでした!
あのお弁当の煮物には感動・・・薄味で美味しかったですね~。
レオママさまがお弁当の時にビールを飲んでたのが印象的(笑)
じつはこっそり羨ましかったです~(笑)

結果もすばらしかったし、また「見て楽しい食べて美味しい」ショーが待ち遠しいですっ(笑)
[ 2008/04/27 20:43 ] [ 編集 ]
楽しかったですね♪
コタくんとそっくりさんは松本在住ノエルちゃんだったのですね。
最初、サークルにいるとき、ワタシもわかりませんでした。

まきまきさんがコタくんと歩く姿、本当にかっこよかった~。
「オンナの品格」出てました、素晴らしい!

レオママがプーパパさんにお願いして、見て楽しむ気持ちが
すっごくよくわかります・・・ってハンドリングしたときないので
見るだけしかわかってませんが・・・まきまきさん見ていて
「来年のテリア展はワタシもデビューかしらん」と思いながら、
イメトレ(妄想)は「勝ち誇ったワタシの顔」です。

お弁当美味しかったですよね~。
あの煮物のお味がとっても素晴らしい&イチゴ最高っ!
なによりたくさんのノーフォークと人々が一同に集って
輪になって食べたコトが嬉しかったです。
そしてワタシもレオママのビールが気になって気になって。

またみんなで集いたいですね!
風邪の中、本当によく頑張りました(拍手っ)
[ 2008/04/28 13:03 ] [ 編集 ]
バンビくん、ほんっとにかわいかったです!
うちの母も超お気に入り・・・♪
「あのコかわいかったワ~」ってメロメロでした~。

やっぱりプロのハンドリングだと、そのコの魅力を全開に引き出してくれた上での戦いだから、ほんとに見ごたえがありますよね。
見て楽しみたいのもありますが・・・ここまで自分でやってくると、他のヒトにひいてもらってあっさり勝っちゃったら、かえって悔しくて眠れなくなりそうです(笑)
もうバンビくんもショーマナーはバッチリ☆なので、まみこさんもいつでもひけますよ~~~♪
ぜひぜひれっつと~らいですっ。

お弁当のイチゴもすばらしかったですね~。
たくみんに「たくみんはイチゴきらいだったよね?ね?ね?」と言って奪ってしまいました~☆あはー。
(きょんぱおちゃんのパパママさまが「大変ね~・・・」とたくみんに同情してらっしゃいました・・・)
DEENさまがご自分で摘んでいらっしゃったのを聞いて、「その畑はイチゴ狩りができますか?!」と聞きたいキモチを抑えるのに精一杯でした。
イチゴ大好きなんです~~~。
イチゴとモモと梨とマンゴーを食べ過ぎて死にたいくらい(笑)
次はわたしたちもビール持参で行きましょうっ♪
あ、まみこさんはワイン?シャンパン?

次回がほんとにまた楽しみですね♪
[ 2008/04/28 21:55 ] [ 編集 ]
出遅れました(*_*)
まきまきさん、こたくん、たくみんさん(ご挨拶もせず失礼しました)
お久しぶりでした!
時々お節介メールを送っているせいか
勝手な親しみがありました。お会いできて嬉しかったです。
ルルちゃん命のこたくん可愛かったよ~~
大人の仲間入りヽ(´▽`)/ようこそ~~~(^O^)
これからどんなGentlemanになるか、プラムおばさんはたのしみだよぉ^ロ^;


[ 2008/04/29 00:23 ] [ 編集 ]
こちらこそ、とっても親しみがあって、いろいろダメ出しして頂いたり、飼養管理士の話を伺おうと思っていたのですが・・・。
なんか浮かれててすっかり忘れてました(笑)

プーくんパパさまは初のハンドリングだったんですね~。
知りませんでしたっ。
すっかり慣れていらっしゃるとばかり思ってました~。

プラムくんの出番の時は、うちの母のミスターさまに対するあまりの拍手のデカさにビビリ、「母ッ、もうちょっと落ち着いてっ!」て思ってどぎまぎしていてあまりよく見られませんでした・・・。ゴメンナサイ。
今度ビデオを見せて頂かなきゃと思っています。。。
あっ、でも触診の時にプラムママさまがとてもにこやかでいらっしゃったのは覚えています。
あの余裕が欲しい・・・と思ってみていました。

プラムくんも、この小生意気な虎太郎がイヤじゃなければ是非一緒に遊んで下さい。

プラムママさまは、多分思っていらっしゃる以上に、わたしの心の支えになっています。
オナハンでも(だからこそ?)我が子に対する心はプロ以上、というお考えを尊敬して見習おうとしています。
今後ともご指導お願い致します!
[ 2008/04/29 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


