J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結膜炎。

結膜炎。
オッス、オラ虎太郎。
左目が結膜炎になっちゃいました。



朝起きてきた虎太郎の左目が、目やにでドロドロでした。
膿みたいな白っぽい感じのがびっしり。

あわてて病院に行ったら、結膜炎と言われました。
傷はないので、疲れが出たんじゃないかとのこと。


う~ん、急激に運動させすぎた?


何事も思い立ったら吉日とばかりにやりすぎちゃってごめんね、虎太郎。
反省。。。。

点眼液をもらって、一日2回朝夕に点眼です。
1週間経ってまだひきずっているようなら、とんぷく薬も出すとのこと。
折角のGWなのにかわいそうなことをしちゃいました・・・



[ 2008/05/03 10:09 ] 医療。 | TB(0) | CM(2)
コタくん心配ですね。
目薬はおとなしくさせますか?
我が家のりゅうは点眼が大嫌いで大騒ぎなんです。
でも、リタは正反対で点眼しても
した事に築かない・・・

しばらくは外遊びもお休みかな?
お大事に。。。
[ 2008/05/03 17:23 ] [ 編集 ]
虎ままさま♪
確かに多摩川で顔をこすりつけてたんですよね~。
帰ってからいつも顔を拭くんですが、あれが原因かも・・・と思っています。
なので、丁度天気も悪かったし、家のまわりを歩くくらいにしておきました。

目薬はやっぱり暴れます(笑)
が、所詮小型犬なのでたいした事ないです。
その点りゅうちゃんは大変そうですね。
ちょっとしたバトル?!
リタちゃんが平気でよかったですね~。
リタちゃんが大暴れしたら・・・大変だ~~~。
[ 2008/05/03 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


