J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虎太郎の災難。

久々にいいお天気と休日が重なったので長めのお散歩へ。

まぁ行き先はいつもと同じ多摩川河川敷ですけどもね~


kyarun.jpg

にっこりニコ太郎です



kyahoi.jpg

たのしそ~


1時間半ほど草の上を歩いたり走ったり座ったり転がったりしながらすごした帰り道。

いつも寄る八百屋さんと卵の自販機でお買い物をした後、虎太郎には災難が



ご近所のお子ちゃまたちに「あっ!いぬだ!」「わー!かわいいー!」と走り寄られ、超どびっくり

しっぽはぺちゃんこ、カラーが抜けんばかりに腰がひけてひけて・・・

お子ちゃまたちは、「おばあちゃんちにもいぬがいるんだよー!」「あたしどうぶつだいすきなの!」「だっこさせてー!」「あー!あたしもー!!」などなどとかわいがってくれましたが・・・

虎太郎的にはこんな積極的なニンゲンのコドモは初体験でビビリまくり(笑)
(思えば今まであまり構われなかった&ほんとに犬になれた子にしか会ってなかった)

虎太郎にとっては、お相撲的「かわいがり」だったようです

でもどんなにこわくても、噛んだり吠えたりしなくて偉かったね、虎太郎

まぁ幼稚園や小学校では犬の扱いなんか教えないもんねぇ、しょうがない。

虎太郎には申し訳ないけど、犠牲になってもらって犬の扱い方をちょっぴり教えてあげました。
(頭の上から手を出されると犬は怖いんだよ、程度ですが)

コドモはえらそ~なオトナよりも教えられたことへの理解と吸収が素直で早くていいなぁ

虎太郎はイヤだったろうけど、その後はお子ちゃまたちと楽しく一緒に歩いて帰りました




帰ったら卵が割れてたのがショックだったけどね・・・。
(虎太郎を抱っこさせるのの補助やらなんやらで地面に荷物を置いた時だ~




日本ブログ村とやらに参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ←かわいそうな虎太郎と卵にポチッとお願いします。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/05/15 18:58 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)
今日、虎ちゃんも同じ事があったのよ~
いきなり頭をなでようとした女の子にびびりマン。
おしりの蓋が開くことはなかったで~~す(笑)
まきまきさんと同じ事を教えてあげました。
子供大嫌いな、りたおばさんだったらきっと
大暴走で私も一緒に引きずられ・・・だったでしょうね。
虎ちゃんでよかった。よかった。
[ 2008/05/15 21:45 ] [ 編集 ]
虎ままさま♪
奇遇ですね~~(笑)

人のコドモと犬には待ち伏せたりしていたので、コドモ嫌いじゃないんだと思っていたのですが、どうやら積極的に来られると怖いみたいですね。
トラウマにならないと良いのですけど・・・。

トラ~ズ、災難の日でしたね。
[ 2008/05/15 22:53 ] [ 編集 ]
コタくんよく頑張ったね
コタくん、本当によく頑張りましたね~。
えらいえらい。
こどもさんは動物の扱い方習わないものね。
お家で飼ってる子は4歳児ながら、
すごいな~って子がいたけれど。
卵とコタくん犠牲にしながらも教えてあげた
まきまきさんにもポチっとな。

[ 2008/05/17 10:02 ] [ 編集 ]
まみこさま♪
ありがとうございます~。

小さい時からお互いに慣れる環境があればいいのでしょうけど・・・
なかなか難しいですよね。
わたしも犬を飼おう、となってから初めて知ったことも多いですし。

教えてあげながら、ちょっぴり「地域ぐるみでコドモを育てる」ってこういうことなのかも♪ってイイコトした気になっちゃいました。
虎太郎は良い迷惑だったでしょうけど(笑)。
[ 2008/05/17 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


