J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多摩川。

コタくんのお散歩コースで、多摩川を歩きます。
広くてダッシュもできるし、との遭遇率も高いので楽しいところです。

今日は雨の翌日なので、小さい虫がいっぱい
これは草むらに入ったら、ダニちゃんが付くかもね
(↑以前従妹のを預かった時に、多摩川で付いて大騒ぎした経験があります・・・)
だから今日は広場ダッシュも、土手坂道ダッシュも禁止

多摩川。




 お兄さんは走りまわってていいなぁ~。
 






視線の向こうには、サッカーの練習をしている小学生がいっぱい走り回っています
コタくんも、そのうち広場でボール投げしたりして遊べるといいね!




↓今日のお留守番日記。
昨日のお留守番の練習メニュー、
 ・意味なく玄関のドアを開けたり閉めたりしてリビングに戻る。
 ・意味なくほかの部屋に行って帰ってくる。
をやっていたら、玄関のドアの音に関して鈍感になった気がします。

今日はコングの一番先っぽにレバーをつめつめして(ちょっとはみださせました)、中にはノエルママさまから頂いたクッキーを小さくちぎって詰めて、入り口にはマロンママさまから頂いたお菓子で蓋をしました。
題して、「ちょこっとデザート仕様のレバーコング」。
それをクレートの中に入れて、コタくんが入った所で入り口を閉めて外出。
どうやら玄関から出た事に気づかなかった様子。
気づいて泣くと、玄関の横にあるお風呂場の窓から声が聞こえるのでわかるのです。
(長時間留守番の時は、お風呂場の窓も閉めて行かないとご近所迷惑になるなぁ・・・)


それから約1時間半後、帰宅したらドアの音を聞いただけでキュンキュンワンワンと泣いてました。
無視してコートを片付けたり、手を洗ったりして静かになった所でリビングへ入室。
入室したところでまた暴れたり泣いたりしたので、無視して、静かになったところでクレートのドアをあけてあげました。
この時、マテと言ったのに聞かず・・・。 ここ反省ポイントですね
サークル内からこっちにむかってピョンピョンと飛び跳ねるので、また無視。
静かになるまで、気づかれないように様子を伺っていたら、トイレの場所でちっこをしたので、そこで盛大に褒めてサークルから出してあげました。

いつもはお留守番中には全く手をつけられていないコングも、一番奥のレバーが詰まっている部分以外すべて平らげてありました。
コングに気をとられていてくれたことがとっても嬉しかったです。
いつもは全く手をつけずにいたので、それがとても可哀想で・・・。
さすがノエルママさまお手製クッキー!
今度真似して作ろうっと。



その後夕方、弟を見送りに家を出たら、玄関から出た時点でキュンキュンと泣く声が・・・。
調子に乗りすぎて、何度も留守番させすぎたかなぁと反省です。
また意味なく玄関の音を聞かせる練習も、地道にやらないといけませんね。。。

でも、ちゃんとコングに気をとられてくれたということが、わたしにとってはものすごい進歩に感じられてとても嬉しいです。
「魅力的なコングの作り方」の研究にいそしもうと思います!(笑)
とりあえずコングを買い足さないと・・・。
[ 2007/02/21 17:53 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


