J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歓迎。

たくみんが帰宅した時と、わたしが帰宅した時では、虎太郎の態度があからさまに違います。


共通シチュエーション: 玄関のドアを開けっ放しにして、ドアと門の間(アルコーブ)で待っている。
(うちはマンションなのですが、玄関ドアの前に門があります)




まきまきの場合:

 姿が見えたときから、まきまきの足元を凝視し、
 一歩近づくごとにしっぽの振りが高速になる
 近くなると待てなくなり、門の下からなんとか抜け出せないかと画策する
 抜け出せないので、キュンキュンと文句を垂れる
 門の中に入ると、足元にまとわりついてだっこをせがむ
 早く家の中に入ればちゃんとかまってもらえるのに、
 家の中に入れてもくれないくらい大歓迎




たくみんの場合:

 門の前で待ち、オスワリをしていいこにしている
 門の中に入ってくるのを確認すると、先にタタターっと家の中に入ってしまう









 ・ ・ ・ ・ 

全米が泣くね。

書いていて目頭が熱くなるよ。








kuuki.jpg

悪気はないんですよ。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←たくみんがすきです、でもまきまきはもーっとすきです。




ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/05/21 21:58 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)
まきまきさん命なんだよね~~こたくん(^.^)b
かわいいね♪
こたくんは、まきまきさん、たくみんさん以外の人にはどんな接し方するのですか?
うちは、私以外は風景のようです…(?_?)
[ 2008/05/22 14:18 ] [ 編集 ]
プー君ママさま♪
虎太郎は、実家の母や弟、祖父などよく会う人には甘えに行きます。
勿論わたしが見える場所じゃないとだめなのですけど。
この間はMママさまに守ってもらってました。

お散歩中には、かわいがってくれるヒトをみつけると甘えに行きます。
基本的には目に入っていないらしく、横まで来て「ビクッ!」となっていたりします。
たまに誰かと間違えて、よくわからないおっさんを待ち伏せたりします。
(かっこいいひとならいいのに・・・)
若い女の子が大好きで、ヨチヨチ歩きの子供と犬の区別はつかないみたいです。
(近くまで来て、「ちっ、犬じゃないのか・・・」って感じになります)

次お会いする時には、プー君に風景に思われないようにがんばります!
レオくんに椅子認定されているように、プー君にもなにかしら認定されたいです。
[ 2008/05/22 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


