J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しょんぼり看板。

attention.jpg

多摩川には、こんな看板があります。

「捨てられた猫の殆どは、
 餓死、病気、カラスの襲撃等で生きられません。
 飼い主は、生まれて困る前に、
 犬猫の不妊・去勢手術をしましょう。
 終生、愛情と責任をもって飼いましょう。」




この看板を見る度に、わたしの手とリードでつながっているこの虎太郎の命は、何があっても守ろうと思うのでした。










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←たまにはオチのない記事も書くのよ。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/05/22 12:44 ] その他。 | TB(0) | CM(4)
まったくだよ!
つい先日、私は弱った子猫3匹を助けられなかったヨ
いつもの野良猫が弱い3匹をうちのベランダに残して奔走、
結果、一匹は雨に打たれて死んじゃって、
ほかの二匹は一応保護したけど、うちは飼えないから結局、殺処分されるとわかってても市の窓口にお願いすることに。
せめて残りの元気な二匹が無事に育ってくれたらいいのに。

まったく縁の無い野良猫でも可哀相で辛かった。
エサをあげる人の気持ちもわかるけど、生まれて一週間もしないで死ぬ子猫の存在を考えると他にもやることがあるんじゃないと。
町内会でお金出し合って手術してあげればいいんだけど、難しいよねー・・・・・・

暗い話でごめんね。でもほんと考えて欲しいよねー
[ 2008/05/23 20:40 ] [ 編集 ]
nishi
あー、そうだったんだー・・・
つらかったね。
市の窓口で里親探してくれたりするといいね。

動物病院に行くと、里親募集の張り紙があったりするから、
そういうのをしてくれるのかなぁ?

そう思うと、大学に住んでいるあの猫の家系はしあわせなのかも。。。
[ 2008/05/23 22:23 ] [ 編集 ]
寂しいですね
大ペットブームなのに、先日、行った「多摩センター」ではペットショップが閉店セールで「命」が大安売り・・・・?
商業ベースにのったペットショップもさることながら、素人ブリーディングによる乱繁殖・・・・

寂しいですね

他人のことはとやかく言っても仕方ありませんね。 自分の行動には最低限責任を持って、世間を愁うしかないのでしょう。

[ 2008/05/24 09:54 ] [ 編集 ]
ちっちパパさま♪
セールになることによって、
新しい家族が決まるのであれば、
良い家庭に迎え入れられるのであれば良いのですが。。。
「衝動買い」を誘っているようで気になりますよね。
ヒトの子の場合には、子ができるまで・生まれるまで、いっぱいいっぱい勉強して準備して迎え入れるのと同じように、ワンの場合もいっぱいいっぱい考えて欲しいと思うのです。

「生まれて困る」なんていわれる命があることが寂しいですね。
しかたのない現実ですけれど。
[ 2008/05/24 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


