J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

ナンコツ。

よーやく近所でナンコツを扱っているお肉屋さんを発見しました!




それがどうしたって方に軽く説明。

手作りごはんでどうしても不足しがちなカルシウム。
それの補給に骨がどうしても欲しかったのです。
だけど普通の骨だとちょっと心配で・・・。
そこでナンコツを探していたのです。
けど、近所のスーパーやお肉屋さんを数軒回っても、扱い無しだったのです。





いやーよかったよかった。

普通は焼き鳥屋さんや飲み屋さんに卸してしまうので、一般にはあんまり売ってくれないんですって。

だから今まであんまり見かけなかったんですね。

しかもこのお肉屋さん、鳥だけでなくブタのナンコツもあり、しかもいろんな部位のがあるそうで。

いやーおもしろそうです。

今後に期待、とばかりに国産若鳥のナンコツを1kgも買ってしまいました。

ちなみに1kgで¥892でした。

GEN-MEATさんでブラジル産の鳥ナンコツが1kg¥785だから、国産てことでこんなもんかと思います。

まぁなんにせよ買いすぎには変わりない気がしますが、おかげでヒトのカルシウム補給にも一役かってくれそうです。


osiri4.jpg

↑おいしく頂いてご機嫌な尻。




ヒトは塩焼きにして食べてみました。美味しかったー。

歯ごたえコリコリなので、小顔効果も狙えそうです。

ナンコツの塩焼きとから揚げと、ナンコツ入り肉ダンゴと・・・他にヒト用のナンコツレシピがあれば教えて下さい♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←コリコリ。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/06/01 20:18 ] ごはん。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する