J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初風呂。

一日中だと思っていたら、夕方になってあがったのでお散歩に行きました

多摩川ではどろんこになるだろうと思ってそっちには行かず、初めて通る道ばかりを歩いてみました。
ところが行く先行く先工事現場ばかりで、結局どろんこ

帰宅後、そのままお風呂に直行です

お風呂。



 ・ ・ ・ ・ 







なんか無言で怒ってます?

おとなしく・・・というかおとなしく逃げてみたりもしながら、ちゃんと洗わせてくれました。
ず~っと、「コタくんかわいいね~えらいね~かっこいいね~いいこだね~~」と言ってて、外に聞こえたら相当の親馬鹿と思われたことでしょう・・・。
こちらもわんこをお風呂に入れるのは初体験だったので、本を見ながらの作業。
やっぱりお顔のあたりは怖い・・・
ちゃんと一度美容室で洗ってもらって、それを見学させてもらおうかな?

へたくそなシャンプーでそこそこ不機嫌になったらしく、途中で風呂場から逃げ出して、キッチンでブルブルブル
捕獲されたら、わざわざ側にきてブルブルブル
「や~め~て~!」と悲鳴をあげてしまいました・・・。

今回はシャワーだけだったけど、次回は湯船に浸かってみようね!
気持ちいいよ~きっと!
[ 2007/02/23 23:39 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)
シャンプーは大変ですよね。
コタくんもお顔が嫌ですか?
木曜、ミスターにうさぎのトリミングをしてもらったんです。そのときに勉強になったことが・・・。
シャンプーのとき、ミスターが台所スポンジにお湯を含ませてお顔を流していました。何度も何度も。
スポンジでお顔は流すの?って聞いたら、嫌がる子はねって。
シャワーをそのままかけるのが嫌だったら、スポンジで試してみてはいかがですか?もうやってる?
前に、ノーフォークのシャンプーをしているとき、スポンジある?って、ミスターが聞いたのね。ちょうど新しいスポンジがあったので渡したの。何に使うかわからなかったんだけど・・・。
そうだったのねって判明です。
フラのmixiにうさぎのトリミングの日記があるのでよかったら見てみてください。シュナだけど・・・参考になるかも。
[ 2007/02/25 00:45 ] [ 編集 ]
フラガールさま♪
コタくんが嫌がるというよりも、わたしがシャンプー液が入らないかと思ってただ怖がっているだけなのです・・・。
シャワーヘッドを体に直に当てて、飛沫が飛ばないようにしてるんですが、スポンジもなるほどな技ですね。
さすがプロ。
次回のお風呂では試してみたいと思います。

トリミングの動画は、コタくんと一緒に拝見しましたー!
ミスターさまの声をじっと聞いてましたよ。
うさぎちゃん、ますますかわいくなりましたね♪
おめめぱっちり、まんまるしっぽがすっごくラブリーですねv-238
[ 2007/02/25 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


