J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

涼を求めて。

この時期、仕事で虎太郎に長時間留守番をさせる時は、わたしが家を出る時から帰る時まで冷房をつけっぱなしにしています。
今日はお休みの日。
午前中はせめてもの省エネのため、冷房をかけずに窓を開けていました。

ふと虎太郎を見ると・・・

mado1.jpg

掃き出し窓のサッシ部分に乗っています。
少しでも涼しい場所を探して、一番風が入ってくる窓辺に、しかも床は暑いからこんなところに乗っているってわけでしょうか。
ガタガタしてるから寝心地悪そうなんですけど・・・。



mado2.jpg

顔が限界といっているので、冷房を入れました。。。

ベランダに氷水の入った洗面器を置いても入らないし、アルミプレートの横にアイスノン枕を置いても使わないし・・・。
なんだか負けた気分です。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← わたしが冷え性になっちゃいそうだよ。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/07/17 12:09 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)
こたくん、毎日暑いね。エアコン好きなのね~。
これから暑さが厳しくなる一方だから
エアコンは必須だよね。
プー君伯父さんも、大のエアコン好きよ~~。
アルミプレートもアイスノンも好みませんよ(__;)
最近お散歩用にCOOLジャケットを買いました!
濡らして着せます。結構重めですが、冷たくて気持ちよさそうです。
うまくこの暑い季節を乗り越えようね。
まきまきさんもねっ♪

[ 2008/07/17 22:42 ] [ 編集 ]
プー君ママさま♪
冷房が入ると、一番涼しいところに陣取ってねっころがってます。
なんだか悔しいので、虎太郎がいないうちにそこにアルミプレートを敷いています。
プレートを避けるようにねっころがりますが、たまに乗って寝ているので「ヨシヨシ」と思っています。(笑)

COOLジャケット、気になっています。
今年は導入しようかなぁと思い、今日から玉川高島屋のセールなので、JOKERさんを覗きに行こうと思います。

ほんとに毎日蒸して暑いですが、プー君ママさまもご自愛下さいっ。
[ 2008/07/18 07:24 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
足跡残してくださって、ありがとうございます~。
ようやく、fc2の構造を理解し始めて、まきまきさまの足跡を確認できました。
気づくの遅くてごめんなさい。

毎日、暑いですねぇ。
コタくん、本当に暑そう。。。…でも、かわいい。(ゴメンネ。)
COOLグッズが必須アイテムですよね。
我が家のお散歩でも、毎日大活躍しています。
コタくん、暑さに負けないで、頑張ってね!!
[ 2008/07/18 22:53 ] [ 編集 ]
RUDYさま♪
fc2、いろんな隠れた機能があってびっくりしますよね。
足跡は殆ど広告?のようなものなので、よくぞ見つけてくださった~って感じです。

毎日暑いですね~。
わたしはすでにバテ気味です。
虎太郎は冷房をつけると、あっという間に気持ち良さそうに寝てしまいます。
お散歩用のCOOLグッズをあまり持っていないので、いろいろ探し中です。
なにかよきものがあったら教えてください♪
[ 2008/07/19 08:04 ] [ 編集 ]
暑いよね~
バンビはアイスノンを食いちぎりました~。
中からジェルがどろどろ~~~~~~~。
アルミプレートは寝るときのみ使用。
一番好きなのは、トイレのBBQ用網!
ちょくちょく網を洗わないと、バンビくん、
おしっこくっさ~~~~~~~~い。
夏は大変ですね。
コタくんの「限界顔」がかわいい~~~。
[ 2008/08/01 09:36 ] [ 編集 ]
まみこさま♪
あわわわわ、食いちぎっちゃいましたか。
虎太郎はその一歩手前、アイスノンをくるんでいる布を食いちぎる程度でなんとか食い止めております~。
古い枕カバーを使ってたのですが、もうボロボロです。
アイスノン自体は硬いプラスチックのものを使ってます。
寝心地は悪そうですが、なかのジェルがどろ~~~っとはならないので安心してつかっています。
トイレの上は涼しいのか、サークル内だとそこにねっころがりがちですよね~。
[ 2008/08/01 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する