J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホリスティックマッサージ&フードセミナー。

湖畔にて、ジェラママ先生のホリスティックマッサージ&フードのお教室を受けてきました。

今回は虎太郎はたくみんとお留守番。
ドッグマッサージなので、ほんとは虎太郎と一緒に行けたらいいなぁとは思っていたのですが、暑さと虎太郎のギャル好きを懸念して今回はパス。
あのギャル好きが、おとなしくマッサージを受けるとは思えない・・・

マッサージのお教室では、やる前の環境作りから具体的なやりかた、どこが気持ちのいいポイント、どこにどういうツボがあるか、ということを教えて頂きました。
デモ犬で協力してくれたジーナちゃんが、気持ち良さそうにしてくれて嬉しかったです
皆ワン、最初は落ち着かなさそうだったのですが、マッサージのお教室が始まるとあっという間におとなしくなり、気持ち良さそうにしていました。
人間が落ち着いた気持ちになると、ワンも落ち着くんでしょうね。
マッサージを受けてすっかり眠っちゃったワンちゃんもいて、とっても可愛かったです。
(そしてそれを見て、やっぱり虎太郎を置いてきてよかったと思ったのでした。)

フードのお教室では、普段から疑問に思っていた点を伺ったり、間違って解釈していたことに気づいたりと、とっても勉強になりました。
今回は入門編、ということで、また次に続くようだったら是非参加させて頂きたいと思いました。
そしてその時には、マッサージ大好き犬になってどんな環境でも落ち着ける虎太郎になってるといいなと思います。

お教室の様子はこちら(Echos M.ブログ)
ジェラママ先生のブログはこちら(Happy diary 猫日和 犬日和)



aroma.jpg
脈絡もなく、本日お迎えだったアロマくん♪(ママはリジーちゃん、パパはレオくん)
激プリでした



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ←わたしもマッサージしてほしい。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/07/19 23:59 ] ごはん。 | TB(0) | CM(4)
参加ありがとうございました♪
楽しくお役に立てて良かったです。
マッサージは犬とのコミュニケーションが変わりますね。
ママの手は気持ちいい魔法の手でもっともっと好きになってきます。
(ますます犬使いに・・・)
ご飯も美味しそうに食べてくれる顔を見ると嬉しいし
健康でいてほしいですものね。
次回の内容も楽しみにしていてください。
[ 2008/07/21 10:19 ] [ 編集 ]
Mママさま♪
ありがとうございました!
美味しいものをまたまたご馳走さまでした♪

虎太郎ともっと仲良くなりたいし、ずっと元気でいてほしい。
そんな思いにぴったりのお教室でした。
また是非参加させて下さい!

今回は、カイザーくんに飽きられていたのがショックです。。。。
いつもカイザーくんにとって魅力的な女性でいたいです。(笑)
[ 2008/07/21 19:55 ] [ 編集 ]
先日はマッサージセミナーへのご参加ありがとうございました。パソコンダウン中につきコメントが遅くなってしまい申し訳ありません。

これからもわんの健康♪元気♪ご機嫌♪のためにおうちで出来る事をテーマにセミナー開催予定ですのでよろしければ次回もご参加くださいませ。よりグレードアップした内容でお待ちしております♪

ご参加本当にありがとうございました。

[ 2008/07/25 20:19 ] [ 編集 ]
jeraママさま♪
お教室、どうもありがとうございました!
もっと虎太郎と仲良くなるための一歩を教えて下さり、とても嬉しかったです。
当の虎太郎はマッサージがくすぐったいのか、まだ慣れないようでジーナちゃんのように気持ち良さそうにはしてくれませんが、焦らずちょっとずつやっていこうと思います。
次回が本当に楽しみです。

パソコン早くなおるといいですね。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
[ 2008/07/26 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


