J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

簡易ヒエロン。

毎日暑いですね~。
ご無沙汰しています。
省エネの為に、使用電力の少ない(=動作の重い)ノートパソコンをメイン使用に移行した為、ブログアップが遠のいています。
暑さで溶けかけてますが、ギリギリ生きてます。

さて、虎太郎にも省エネに協力して頂きました。

hieron.jpg
簡易ヒエロン。
お手拭に氷を4つほどくるんで、首に巻きつけています。
お散歩に出られるほどしっかり留めてないので、家の中限定ですが・・・。
なんてエコという名のケチっぷり。

いいのよ、効果が一緒であれば。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ←氷を繰り返し使えない点でエコじゃなくてただのケチ?




ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/08/05 10:59 ] エコグッズ。 | TB(0) | CM(4)
エコでござる
そう、いいです。
きもちよければ。
これ、バンビもやってま~す。
手ぬぐいを濡らして冷蔵庫で冷やして、
氷をくるんで、首にしばる。
ひんやりさ~ん。
こないだ緑色の手ぬぐいでやったら、
泥棒みたいでした。

このタオルはIKEYAですか?
[ 2008/08/05 12:25 ] [ 編集 ]
おお~、エコですね!地球に優しいまきまきさま♪
本当に毎日暑いですね~。
トリミングでさっぱりして、ひえひえを首に巻いていただいて、
こたくんも涼しいね~。

お家でもひえひえを使うといいとは、考えませんでした。
さっそくルルにやってみようと思います!
素晴らしいアイディアを、ありがとうございます♪
ディディは暑さにすごく強いので、必要なさそうです。
この夏はまだ一度も、大理石にもクールボードにも乗りません。。。
[ 2008/08/05 15:43 ] [ 編集 ]
まみこさま♪
あはは、みどりの手ぬぐいだと確かに泥棒さんみたいですね。
でもそんなのもかわいいかも。

うちのはズバリご名答!のIKEAのです。
黄色のちょろんでわかりましたか?
虎太郎用に大量に買ってあります~。
[ 2008/08/05 19:56 ] [ 編集 ]
RUDYさま♪
エコですか?よかった。
ちまちまとこういうケチエコをして、オオモトを断つ(クーラーを消すとか)はできないんですけどね・・・。
簡単にできるので、よかったらぜひぜひやってあげてください~。

ディディエくん、すごいですね!
まだ大理石にもクールボードにものらないなんて。
夏の男ですねっっ。
[ 2008/08/05 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する