J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の趣味。

最近のワタクシのエコケチな趣味は、「風呂の残り湯で打ち水」。

utimizu.jpg
じゃばー。

「打ち水」っていうと、桶に水を入れて、手でぱしゃぱしゃと少量を撒くイメージですが、性格上そんなちまちまやってらんねぇ
バケツに軽く10杯は撒きます。
「打ち水」っつーか「うっちゃれ水」です。

utimizu2.jpg
↑撒いてる間は逃げていた虎太郎。
(簡易ヒエロンがバージョンアップし、ハンカチに保冷材がインしました)

虎太郎がプール好きだったら、一緒に楽しめたのにな~。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← それにしても腰が痛い。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/08/14 12:12 ] 日報。 | TB(0) | CM(6)
有効っ!
連日オリンピック柔道にかぶりつきなので
柔道っぽくいってみましたv-14
打ち水すると、それまでもや~んとしていた空気が
す~っと涼しくなりますよねv-381
我が家もやってます。
コタくん、お地蔵さんみたいでかわいいv-238
コタ地蔵。。。童話ができそうです。
[ 2008/08/14 13:01 ] [ 編集 ]
くらのすけさま♪
オリンピック柔道、今日は残念でしたね~。
ひとりでみてたのに「えっ、うそでしょ」って言っちゃいましたもん。

うっちゃれ水&ひえひえハンカチのおかげで、午前中は冷房ナシでいけるようになりました~♪
省エネ~エコケチ~~♪

コタ地蔵、これにレオくんがいると完璧です。
守ってくれそうな人のそばから動かなくなりますから(笑)
[ 2008/08/14 20:33 ] [ 編集 ]
エコケチ、いいですねぇ。
形にハマってきましたか?
こたたんは、お水嫌いなの?プー君もだよ。
雨とか雪とか、地面が水溜まりでベチョベチョなのは、
お構い無しなんだけど。。。(´Д`)
こたたんのあんずママはお水好きみたいだけど
誰に似たのかな??

エコ襟マキマキで、涼しく過ごしてね。



[ 2008/08/15 00:36 ] [ 編集 ]
プー君ママさま♪
虎太郎も、水溜りは平気でつっこんでいきます。
というか水たまりが眼に入ってないのかもしれません。
つねに突撃体勢の散歩なもので・・・。
ほんとにショードッグ???と思います。
いや、もう我が家に来た時点でちがうか。

あんずままはおみずにちゃっぷり浸かってるみたいですよね。
ああしてくれたら涼しかろうと思うんですけどねぇ。
シンバパパが嫌いなのでしょうか?

えこえりまきまきで今日も乗り切りました~☆
わたしは肩こりなので肩は冷やせないのが残念なところです。。。
[ 2008/08/16 00:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うちの実家のラブは子供用プールでガッシガシ水をかぶっています。
本州は本当に暑そう・・うちの軟弱者たちには多分
耐えられないですね。虎太郎くん、巻き巻きでカワイイです^^
[ 2008/08/17 10:41 ] [ 編集 ]
ラムさま♪
今日は久々に涼しい一日でした。
北海道は涼しそうで、というか湿気がなさそうでいいですよね。
虎太郎もガッシガシ水をかぶってくれると、こちらも見てて楽しい&涼しくいられるんですけど・・・。
我が家ではひとりっこなので、誰かにつられて入る・・・とかいう機会もないので残念です。
[ 2008/08/17 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


