J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改善?!

取り急ぎご報告。

昨日サークルを拡大して、いっぱいおもちゃを入れてあげて、留守番させました。
帰ってきてからは落ち着いてから出し、一緒にいっぱい遊びました。
小一時間ほど夢中で遊び、クールダウンでサークルへ・・・を繰り返したところ、ベロベロローリングストーンズマシーン化しませんでしたっ!

やっぱり欲求不満ストレスでしたね。
もっといっぱい遊んであげたいなぁと思いました。
反省しきりでしたけど、試行錯誤の効果があって嬉しかったです。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← 完璧な飼い主じゃなくてごめんね。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/08/26 08:05 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)
ベロベロマシーンも楽しそうですが、、、
でも、ストレスが原因となるならば、ですね。

うちは、幼きころから顔は舐めないので
また違った方法で、色々とアピールしています。
運動がしっかり足りている時は、
私の出勤時のメイク後に自ら、クレートinして寝ています。
足りてないときは、自ら入ってません。
わんこさんたちのシグナル気付いてあげたいですね。
こたくんは、しあわせ!だって、
まきまきさんがこたくんの為にいっぱいいろんな事、考えてくれているもんね。
でもわんこさんたちの愛ははもっともっと深くて、純粋ですね。

[ 2008/08/27 00:53 ] [ 編集 ]
プー君ママさま♪
ずっと、「愛情表現が過熱しちゃってるのかな?」と思ってたんです。
ほんとにそうだったら、「問題行動」ではないと思ってたんですけど、彼なりのストレスアピールだってことに気づいてよかったです。
「ストレスがたまってるんだよ~」ってアピールしてるのに、気づいてあげられなかったことはすごく反省です。
まだまだきっと見逃してるシグナルがあるんだと思います。
いろいろアンテナを立てて、ちゃんと気づいてあげられるようになりたいです。
[ 2008/08/27 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。