J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虎太郎の怖いもの。

朝夕涼しくなってきたので、多摩川河川敷のお散歩コースにようやく出られるようになりました。
夏場は早朝だろうと夜だろうと、行くまでにハァハァしちゃうので無理でした。

朝はルンルンで行って帰ってこられるのですが、夕方は虎太郎にとって多摩川は鬼門です。
BBQポイントに近づけば近づくほど足取りは重くなり、勝手に引き返そうとまでします。
何事か・・・というと、その原因は花火
BBQ客がやっている花火の「パーン!」という音が怖くて怖くてならないんです。
音がしなくてもその状態なのに、音が聞こえたらたちまちしっぽはぺちゃんこ、近年稀に見る地面をはいつくばるがごとくの“グイグイ犬”になります。
ああ恥ずかしい。

花火や何か怖いものがあるとき、虎太郎はこうして一目散に逃げようとします。
抱き上げようと近づくと、「いやだっ!!オレサマをあのこわいものの側につれてくんだろう!!?」という勢いで手から逃れようとします。
・・・わたしのなにがあなたをそうさせたのか。
少しは「ママ抱っこ~~!」ってなってくれてもいいのに。
きっとリードを離したら、振り返りもせず、飼い主を置いてダッシュでどこかに走り去るに違いありません。
よく聞く迷子犬エピソード、「雷に驚いて、逃げて迷子になっちゃう飼い犬」になること間違いなしです。

それがちょっぴりさびしいのでした。

arau.jpg
↑散歩の後、シンクに張った水に浸かる虎太郎。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← お宅のWANちゃんはいかがですか?






ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/09/12 07:59 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)
本当に涼しくなりましたね。
でも今日は真夏の日差しですね。。。
こたくん、爆竹やロケット花火の音は怖いよね。
雷は?こわがりますか?
うちの犬は、
8月末頃、毎晩我が家の地域はゴロゴロと凄くて
一晩中、吠えてうるさい日もありました(>_<)
雷様と果敢に戦っておりました…。
こたくんは、強い男の子だもんね。
まきまきさんを守ってあげるんだよ。

[ 2008/09/12 14:04 ] [ 編集 ]
プー君ママさま♪
すっかり涼しくなりましたね。
日差しはまだまだ厳しい日もありますが、湿度が低くなったのと、風は涼しいのとでずいぶん過ごしやすくなりました。

プーくんは強い男の子ですね!
雷様と戦えるなんて。
虎太郎はガクガクブルブルと震えております。
この週末はお祭りで、太鼓の音がすると部屋の一番隅っこで椅子のしたに隠れていました。
やっぱり誰かにすがることはしないのです。
独立男子?!
[ 2008/09/15 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


