J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目覚まし太郎。

平日は大概6時起床の我が家。
目覚ましをかけて起きるのですが、コタくんはさすがわんこ、離れている寝室の目覚まし時計の音が聞こえるらしく、あっという間に起床時間を覚えてしまいました。

今朝はたくみんの仕事の都合で7時起き。
いつもよりゆっくり寝ていられる~と思いきや、5時半くらいから「起きろ」コールです
ワンワンキュンキュンバウワウワン!
ある程度無視したら、いったんは諦めるんですがまた30分後位にアピール再開
スヌーズ機能付きか!!

起こすだけ起こして、朝ごはん食べてしたらさっさと二度寝するコタくん。
だったらもっとゆっくり寝てて~

さては外の明るさで時間を判断してる・・・?
夏は何時に起こす気なんだろう・・・コワイヨ~。
サークル全体に毛布をかけて寝るようにしようかなぁ。。。
皆さんのお宅ではいかがされてますか?
[ 2007/02/26 23:55 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)
実は…
クィンシーがとっても早起きなんです。最近早いと5時です。いつもは5時半。
クィンシーは同じ寝室内で自分のベッド、かノエルのベッドに丸まっていることが多い。ノエルはママたちの間。時には布団の中にもぐもぐして寝ます。どうも朝方寒くて起きるらしい。
怖いノエルが居るのでまずドアをカリカリしてママを起こし、ついでにノエルも起こしでリビングに誘導。そして、ママたちのベッドにもぐるという生活です。時には5時からボール咥えて遊びの催促をされるのでゆっくり寝ていたことがありません。まきまき家もそうなるのかなあ…。
[ 2007/02/27 21:29 ] [ 編集 ]
我が家は・・・
コタくん早起きですね~!!
我が家では8時に起きていましたよ。
それ以前に起きて「ゴハンまだ~?」と騒いでも無視されます。
もしくは度が過ぎると、ミスターに
「うるさいっ!寝ろ!!」と一喝されます・・・
あまり早起きして「ゴハン♪」「ゴハン♪」とみんなが騒ぐと
ご近所迷惑なので、8時まではじっと息をひそめています。

ちなみにうさぎちゃんがサークル生活を送っていたころは、
夜になるとフラガールが
「うさぎちゃん、ねんね。ねんねだよ」
とサークルに布をかけていました。
[ 2007/02/28 02:52 ] [ 編集 ]
ノエルママさま♪
クィンシーくん、早いですねー!
ママが寝ててあったかくなったところにもぐりこむなんて・・・賢い(笑)
まだ平日はどうせ起きなくちゃいけないのでいいんですけど、休日は寝ていたいですe-263
でもきっと、朝からハイテンション♪で「遊んで~!」というお顔を見たら、寝ていられないんでしょうね。
そうなったらそうなったで、早寝早起きで頑張ります!
まきまき家もそうなったら、「ノエルママさまも起きてるはずー!」と心の支え(?)にさせていただきますっ!
[ 2007/02/28 08:45 ] [ 編集 ]
くらのすけさま♪
なにっ、8時ですかっ?!
今まで8時起きだったのに、コタくん的にも早起きで辛くはないのかな・・・?v-356
うちでもゆっくり寝てていいのに~。

今朝は、サークルの3面に布をかけておいたら、起きろコールがありませんでした!v-424
今までは、朝最初に明るくなる方角がトイレ方向だったので、布はかけないでおいてあったんです。
そちらにもつけたら静かだったので、やっぱりまぶしかったのかな?
今後、明るくなる時間が早くなるにつれて、布をぶあつく(笑)してみようと思います。

夜寝る時は、ソファで爆睡してる所をたくみんがだっこしてベッドに運んでいます。
(正確に言うと、「運んでくれているようです」。わたしも一緒にソファで爆睡しているので、目撃したことはありません。)
されるがままでぐた~っと寝てて、面白カワイイらしいです(笑)。
ちなみにまきまきもそうしてもらいたいんですが、重くて無理だそうです・・・しょぼん。
[ 2007/02/28 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


