J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ旅行。~小田原・御殿場。

虎太郎と初めての旅行に行ってきました。
急に取れたお休みで行くことにしたので、近場で空いてるお宿・・・ということで、小田原のJody&Purinというペンションにお世話になってきました。

 Jody&Purin

こちらの魅力はお食事と景色です。
特に、ドッグランから見える景色↓は最高でした。

manaduru.jpg

同じペンションにお泊りしていたゴールデンレトリバーのコたちと一緒に、朝のドッグランでひとあそび。

odawara1.jpg

odawara2.jpg

ゴールデンちゃんたちにはお邪魔なくらい、つきまとって走ってました・・・。
空気読めず、虎太郎だけ楽しそうでした

odawara3.jpg

わひょーい!


こちらのペンションの良いところは、建物の入り口に脚洗い場があるのですが、温水がちゃんとでるシャワーがついています。
そして側には清潔なタオルがたっぷり!
朝露でドロドロになった虎太郎も、スッキリ綺麗になってお部屋に戻れました。
かゆいところに手が届く、とはこういうことかと思いました。

一泊した後、御殿場のアウトレットに行き、飼い主は買い物を楽しみました。
御殿場のアウトレット、ワン連れOKなのですが、殆どの店が犬の入店禁止(BAG・カートインでも×)なのであまりゆっくり見られず・・・。
ちょっと消化不良でした。


虎太郎は、夜中緊張してあまり眠れなかったようでした。
ちょっと物音がしたり、他部屋のワンの声がきこえたらバッ!とおきだして廊下へのドアの前で緊張して立っていました。
わたしにひっついて寝ないと眠れないようで、ぐっすり眠れたのは2時間ほどだったのではないでしょうか。
移動の車内で眠ってはいたものの、ちょっとかわいそうでした。
次回は、今回の経験を踏まえていろいろと準備しようと思います。
人も犬も楽しめる旅行ができるようになりたいな。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ← めげずにまたいくぞー!


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/09/23 23:59 ] おでかけ。 | TB(0) | CM(2)
気になってた~
このペンション、我が家も行ってみたいとおもっているところです。
おでかけは慣れかな?
我が家は案外クィンシーがなれない場所だと落ち着かない様子だったのですが、最近は大丈夫です。

使い慣れているバスタオルなども持参するといいようですね。
小さいベッドとか…
アウトレットは那須が一番いいかな?
一緒に抱っこでは入れるところいっぱいありますよ。
今度いっしょにでかけよう。
[ 2008/10/07 07:23 ] [ 編集 ]
ノエルママさま♪
宿泊客のみ使用できるドッグランは景色がとてもすばらしくてよかったです。
お食事も美味しく、ノエルママさまのように写真を撮ろうと思っていたのですが・・・。
お食事の時はワンをつれて(お部屋で留守番はNGなのです)足元でおとなしくさせておくのですが、虎太郎はまわりのワンと遊びたくてキュンキュン文句を言ってそれどころではありませんでしたi-195
あきらめたら静かにいいこにしてくれていたんですけれども。
写真が全体的に少なく、わたしにも虎太郎にも余裕がなかったようですi-229
犬ともども慣れが必要なようです。
今度是非ご一緒させてください。
那須は今回あきらめたところだったので、一度は行ってみたいです。
[ 2008/10/07 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


