J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

写真。

ninagawa.jpg

本日飼い主は虎太郎に留守番をお願いして、東京オペラシティのアートギャラリーで開催されている蜷川実花展に行って参りました。
詳しい感想は犬ブログには関係ないので省きますが・・・

一眼レフカメラが欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいほs(以下エンドレス)

いや勿論いいカメラがあればこんなステキな写真が撮れるわけじゃないのはわかってるんですよ。
でもこの数えきれない写真の全てに自分の生きた道が記されると思うと、そりゃもう色鮮やかに美しくその全てを残したいじゃないですか!


というわけでたくみんに熱弁をふるってみましたが、
ハンドリングの為にビデオカメラの方が優先じゃないの?
との冷静なご意見・・・。


うん、そだね・・・。。。
一眼レフ、きっと重くて持ち歩かないし
画像取り込みとか今のでもめんどくさがってあんまりやらないもんね

そうだね

うん



(´・ω・`)





----------

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

日本ブログ村のブログランキング、今まで「テリア」と「ドッグショー」に登録をしていましたが、このたび「ノーフォークテリア」と「ドッグショー」に変更致しました。
皆様、今後とも日々ぽちっとご協力をヨロシクお願い致します。

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/11/03 19:10 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)
背中を押しましょうか?
そりゃもういくらでも・・・。(笑)

一眼レフカメラ、、、
飼って損はない、買って損はない・・・
飼わないと損、買わないと損・・・

ビデオも大事だけど、一眼レフカメラはも大事だよね。
ビデオも綺麗だけど、一眼レフカメラはもっと綺麗だよね。

一眼レフカメラはその瞬間の美しさを多彩に表現してくれます。
ビデオでは残念ながら無理です。。
一眼レフカメラの写真は、何気なく見ている身の回りの物を被写体にしても、感動を味あわせてくれます。

手が届かないものではないと思うので、思い切って購入してみてはいかがですか?
代償として1日500円、1年分節約すれば立派な一眼レフカメラが買えます。
私はお小遣い半年分減額して、一眼レフのレンズを購入しました。
でも、それでもほしくて、購入して良かったと思っています。(^-^)


[ 2008/11/03 21:47 ] [ 編集 ]
harunao-papaさま♪
そうなんですよね。
ちょっとした風景がドラマチックに仕上がる・・・
それがまたとっても魅力的ですよね。
写真になって初めて、自分の生きてるこの世界がドラマチックな世界であることを認識するのもどうかと思うのですけれど。

問題は費用とわたしたちにも扱える操作性・重量、そして犬の動きに対応できる機能・・・。
その点を重視して、機種選びをしていきたいと思います。

ビデオカメラはハンドリング&ショードッグ研究に欲しいんです。
ビデオカメラも一眼レフも・・・なんて一度には無理すぎますね。
どっちも機種選びをしつつ、お財布のゆるしてくれる方(笑)を検討しようと思います。
[ 2008/11/03 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する