J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

デジカメを使いこなそう!

昨日の記事で一眼レフカメラが欲しいとしつこく言ってましたが、ふと「今のカメラさえ使いこなしてないのに、カメラだけ良くしてもイミなくない?」と思い・・・。
今までほぼ「キッズ&ペット」の「オート」モードしか使ってなかった我がデジカメを、「マニュアル」で設定をいろいろいじって撮影してみました。
いじるっつーてもまぁそんないじれるとこもないんですけどね。

condegi1.jpg

condegi2.jpg

condegi3.jpg

虎太郎の毛の質感が気に入っています。
ブログにアップするには、どうしても画質を落とさなきゃいけないのでなんですけど。
全部オートで撮るより、良い仕上がりになった気がして嬉しいです。
まだまだこのコンパクトデジカメにも可能性があるかも?!



一緒に走りながら撮った写真はボケ気味でイマイチでしたが、モデルが面白かったものをご紹介。


condegi4.jpg

condegi5.jpg


なんかもう、犬として壊れてます。





にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ←正常時はノーフォークですのでポチっとお願いします。



----------
ちなみにうちのコンパクトデジカメ
Canon IXY DEGITAL L4 トワイライトセピア
購入の決め手は見た目。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/11/04 12:48 ] カメラ。 | TB(0) | CM(4)
やほー久しぶり。

ちょうど先日カメラがブッ壊れたので、これを機に一眼レフカメラに手を出そうかなーと思っていた私。
ちょうど昨日のマコさんちの記事を見て、
やや、これは一緒にお誘いして一眼レフライフに突入かな!と勝手に決心してたのに
今日の記事読んだら、また揺らぐじゃない・・・・・・

ああ、たしかにコンパクトカメラすら100%使えてないさ・・・・・・

でもしかし、一眼レフって憧れるよねーv-238
[ 2008/11/04 20:24 ] [ 編集 ]
デジカメ
その通りだと思います。
いいカメラを買う前に今のカメラの能力を最大限に使いこなすのが先だと思います。
それでも、やっぱり、一眼レフの高速シャッターや高感度、レンズを交換する事による望遠・広角などの機能は凄いものがあります。
でも、考えてみると、まきまきさんは撮られる側になる方じゃないですか?
今のデジカメで充分じゃないですか?
[ 2008/11/04 21:02 ] [ 編集 ]
にし♪
おひさし!
モンサンミッシェルの石畳に壊されたからか~。
そういうきっかけもひとつだよね。
にしなら良い写真が撮れると思うよ。
にしが一眼レフで撮った写真みたいな~~~。
ぜひぜひ一眼レフライフをスタートさせてくれっ。

そしてわたしに良いカメラを教えてください・・・(下心)。
[ 2008/11/04 21:39 ] [ 編集 ]
ちっちパパさま♪
そうなんですよね。
ショーでは撮られる側なので・・・
一眼レフの連写モードで撮影してもらいたいのですが、撮影者(たくみん)が動画も写真も・・・とはなかなか難しいものがあります。

今のカメラの機能をフル活用して、それでも物足りなくなったら検討かなと思います。
写真を撮ることをもっと身近にしていきたいと思います。
[ 2008/11/04 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する