J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おちっこ流し。

ここんとこ、持ち歩いていると「ソレ何?」と聞かれるもの。

chuchu2.jpg

↑この緑のボトル。
虎太郎のお散歩の友です。

何かというと、虎太郎のおちっこ流し。
洗剤のボトルに水を入れて、おちっこしたところにちゅちゅちゅ~っとかけて流す為に持ち歩いています。
(うちでの呼び名は「ちゅっちゅちゅー」です。)

前はペットボトルを持ち歩いていたのですが、
  いちいちキャップをはずすのがめんどくさい
  一度に大量の水が出てしまい、500mlでも足りない
ので、どなたかがこのようなボトルをお持ちだったのを真似っこしました

これだと、水圧がかかるので、一度に使う水の量も大幅減!
前は給水ポイント(公園)に立ち寄れるコースばかりでしたが、これでお散歩コースの自由度もアップです
市販のグッズで、飲み口とおちっこ流し用のスプレーが上下についたボトルもありますが、それだとどっちの用途にも水が足りない気が・・・。
そしてなにより、このボトルは洗剤込みで98円とおトクなのデス

ほんとはお外でちっこをさせないのがベストマナーなのでしょうけれど・・・。
せめて生で放置よりはいいかな?と思って使っています。

今の悩みは、かばんの中でボトルが倒れてしまうと水浸しになってしまうこと。
もうちょっと口が固いものがあるといいのですが。
いろんな洗剤を買って試してみようと思います。
洗剤ボトルに限らず、良いものがあったら教えてください

chuchu1.jpg

こいつがオレサマの野望、「宇宙を俺色に染める計画」を邪魔するヤツかッ!

野望が無駄にでかいな・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ← 虎太郎がドーナツカラーをしているのは、おティムティムに赤いポチができてしまったので舐めないようにするためです。赤ポチ治れ~!のぽちをお願いします。



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/11/06 22:04 ] マナーグッズ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。