J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

ドッグショーに行って来ました。

11/22(土)、多摩川競艇場東駐車場で行われてたドッグショーに出陳してきました。
Echos M.のMママさまサポートで出陳される、オナハンのボブママさまに便乗してご一緒させて頂きました。

今回の狙いは、「ノーフォークテリア1頭1席で、グループ選に出て1日2回ハンドリングをする」こと。
単純に経験が倍になるので、人気のなさそうな(失礼)ところに出ることにしました。

が、出てみたらノーフォーク2頭。虎太郎ともうひとり、ジュニアの牡のコ。
ガチ対決です。
 どうせなら3頭いたらよかったのに~
 どうせなら女の子だったらよかったのに~~
と、出陳目録を見た時点でため息をつくわたし。
イヤイヤ勝てばいいんじゃん!

と挑んでみたものの、やはり相手はプロハンドラーさま。
まぁそうそう勝たせては下さいませんでした。
残念。

でも得るものはあったので、また自分のハンドリングメモに書き足そうと思います。
自分が虎太郎をどう見せたいか、だったら相手を見てどう動けばいいか。
比較審査での動き方をひとつ学んだような気がします。

donamafura.jpg
↑関係ないけど応援団のドナちゃん
わたしのマフラーを巻きつけられて遊ばれています。

最後になりましたが、サポートしてくださったMママさま、ご一緒させて下さったボブママさま、応援して下さった皆々様、本当にありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ ← 年内最後のショー出陳、得るものがあってよかった!



ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/11/25 09:11 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(6)
こんばんわ~♪
おっ!ドッグショー参加ですか~!!
素晴らしい~!!
しかもハンドリングもなさってるんですね~!!
すごいなぁ~♪
掲示板に書き込みありがとうございます♪
小太郎君は写真でみてすごいスタイルいいな~と思いました!顔もかわいいし★これからもショーチャレンジ頑張ってください!!陰ながら応援~♪リンク了解ありがとうございました!早速組まなきゃ♪♪小太郎君はMさんの出身なのですか~?今度見学に行ってみたいと思ってたもので・・・ではでは~♪
[ 2008/11/26 21:04 ] [ 編集 ]
ジェーンさま♪
オーナーハンドラーを細々と1年くらいやってます。
とはいえ、頻度は月1以下の参加なのですけれど。
今のところ、対戦相手がいた場合勝ったことがありません(苦笑)
めざせ一勝!と思って頑張っています。
褒めてくださって嬉しいです、ありがとうございます♪

虎太郎はEchosM.さんではなく、ForestSceneさんの出身です。
Mさんには、Fさんのご紹介でお世話になっています。

リンクありがとうございます、どうぞよろしくお願い致します。
[ 2008/11/27 08:03 ] [ 編集 ]
まきまきさまファイトッ!
きっと虎太郎くんならやってくれますよ!
虎太郎君の漢字間違えちゃってすいませんでした(汗)
ごめんね~虎太郎君~~~
Forestさんでしたか!
ではグルーミングもForestさんでやってるのですか?
うちの子を前にやってもらったことがあって。(抜き抜き)
車酔いしなかったら今でもお願いしたいとこなんですけどね~・・・
虎太郎君は車酔いは大丈夫ですか??

では(^◇^)
[ 2008/11/28 02:36 ] [ 編集 ]
ジェーンさま♪
ありがとうございます~。
字はお気になさらず(笑)

グルーミングもお願いしています。
群馬は遠いので、横浜にいらしてる時にやって頂いてます。
今月はいけなかったのでぼさぼさです^^;

車酔いは大変ですよね。
虎太郎はめっきり大丈夫になりましたが、以前は高速から降りて下道に入るとゲボしてました。
片道バスタオル2枚に予備で、計5枚は持ってでかけてました(笑)
あと大きいゴミ袋。
あまり良い印象がないのか、いまだに車に乗るのは抵抗します^^;
かわいそうだからって乗せないと治らないって言いますけれど、辛そうなので、やっぱり「近い」って大事な選択基準ですよね。
[ 2008/11/28 07:39 ] [ 編集 ]
おつかれさまで~す
こんにちは!
出陳おつかれさまでした~~
私も、おんなじこと思ってました!
「1回のショーで2回走れたら、いっぱい練習できてラッキー」って。
2頭めのロイは、やんちゃなので、
リングでもなかなかピシッとしてくれず、苦労しています・・・

日記をFC2ブログに引っ越したので、また遊びに来てくださいね~
[ 2008/11/29 00:25 ] [ 編集 ]
カノンママさま♪
午後の審査ってまだ一度も出たことがないので、その経験も欲しいなと思ったんですよね。
でもこの年末の時期にそれを望むのは難しかったようです^^;
今年はショーの日程がうまくかみあわず、あまり出られなかったので、来年こそは一日に二回をめざして頑張りたいと思います。
虎太郎のショーマナーはブリーダーさんが入れてくださったので、カノンママさまのようにご自分でマナーも入れられるのはすごいなぁと思います。

ブログ引っ越されたのですね。
また拝見しに伺います!
[ 2008/11/30 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する