J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

ジャパンドッグフェスティバル2008 その1

12/20(土)、12/21(日)と東京ビッグサイトで開催された「ジャパンドッグフェスティバル2008」を見に行ってきました。

20日は「Champion of Champions」、チャンピオン犬だけが出陳できる日本で唯一のトーナメント形式のドッグショーです。
虎太郎は当然出陳権利が無いので、見学とお買い物に行きました。
その目的だと虎太郎はお邪魔ボーイなのでお留守番

ショーのシステムとしては、通常通り♂♀別に一番を決め、その後その♂♀を比べて犬種の代表を決めます。
その後別犬種とトーナメント形式で戦っていきますが・・・わたしはノーフォークの代表ワンが決まった所まで見て撤退したので、その後はよくわかりません
ノーフォークの代表のわんこは、別犬舎の男の子でした
とってもバランスの良い、引き締まった感じのマナーの良いカッコイイ男の子でした。
出身犬舎のわんこ、お友達のわんこともども残念ながら敗退でしたが、とっても感じの良いジャッジさんで、見ている方も楽しく観戦できました。
犬が大好きなんだな~っていうのが伝わってくるジャッジさんでした。
触診ついでにナデナデしたりしていて、ああいうジャッジさんだったらみてもらいたいなって思えた人でした。

さてさて今回のお買い物
 トリミングテーブル+アーム
table1.jpg
とうとう買っちまいました。
これを買ったらもう逃げられない、と思って先延ばしにしていたのですが・・・(笑)

table2.jpg
ボク、この写真の後、さっそくヌキヌキされました・・・。
背中はまだ若干毛羽立ってます。
しっぽはぺたんこです。

 ホワホワベッド
bed1.jpg
かなりお気に入り。肌触りが良い♪

 ノーフォークテリアグッズ
nftgoods.jpg
左からシルバーシルエットストラップ、焼き物のお皿、シルエットペイントポット。@doggy cottageさん。
なかなかノーフォークのかわいいストラップって無いのですが、これはとってもキュートです♪
焼き物のお皿とポットはハンドメイドなのでしょうか、とってもかわいくて掘り出し物でした♪
ポットは数少ないお手入れグッズを入れ、お皿はアクセサリーの一時置き場になっております。

以上です。
おやつやおもちゃは今回は買っていません。
埼玉インターで買ったモノがまだまだ残っているのでした。

翌日試験があるので午前中にて退散しました。
翌日のお話はまた今度。



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ← トリミングテーブル上の切ない顔の虎太郎に応援のポチをお願いします。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2008/12/20 23:59 ] トリミンググッズ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する