J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

愛玩動物飼養管理士試験。

愛玩動物飼養管理士2級の試験を受けてきました。
(愛玩動物飼養管理士とは・・・詳しくはコチラ。)

この資格を認定している法人のことから、動物愛護の思想・歴史、動物の愛護および管理に関する法律、“愛玩動物”ペットとして飼われる可能性のある犬ねこ鳥小動物爬虫類の簡単な飼養管理についてまでを勉強します。
試験はマークシートで、60問。
8割くらいが合格ラインだという噂。

これがなかなか大変でした。
犬ですら、飼っているとはいえ歯の数やら雌の発情やら妊娠期間やらはちゃんとは知らなかったし、ましてやねこ鳥小動物爬虫類に至ってはいわずもがな。
久々に勉強しました。
といっても試験向けの短期記憶で全てをまかなったので、変なトリビアだけが頭に残っています

試験結果は1月中旬に判明します。
折角受けたから、合格してるといいな。

試験前日・当日共にショー観戦するなんて、我ながらどうかしてる。



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ← ハードスケジュールで頑張ったわたしにポチっとお願いしますっ。


ジャンル : ペット
テーマ : 飼い主の日常生活

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する