J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

いつも我が家の何の変哲もないブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。
今年も皆様の暇つぶしに一役買えるよう、頑張って参りたいと思います。
どうぞご愛顧の程、よろしくお願い致します。

今年の目標は・・・
と、目標を語る前に、先日テレビで北島康介さんの本の紹介をしていた時のお話をひとつ。

「夢」と「目標」の違いについて、北島さんがとてもわかりやすく書いているというご紹介でした。
詳しくちゃんとした言葉遣いは覚えていないのですが、わたしはこういう風に理解しました。
目標を一歩一歩クリアしていけば、夢はかなう
つまり、手の届きそうなものが「目標」、その最終的な先にあるのが「夢」だと。
彼の場合だと、ある大会で優勝するとか、○秒で泳ぐとか、そういう具体的なものが「目標」。
それをクリアしていき、「オリンピックで金メダル」という「夢」がいつしか「目標」になっていたと。
その目標をクリアした時、夢がかなったと。
確かそんなようなお話でした。(わたし的理解なので、人によっては違う見解かもしれません)

このことを踏まえたうえで、今年の目標は「平日7割運動を継続する」。
そして今年の夢は「カード1枚」です。
この夢が目標になる日が来ることを願っています。
去年は「カード一枚、あわよくばCH完成が目標」とか言ってましたが、まぁ全く達成できませんでしたので、今年は堅実に(笑)。
ブログ的には「毎日更新」を目標に・・・しません。(笑)

なんだか年明け早々文章ばかりな始まりで申し訳ありません。
虎太郎は親族一同にからまれまくって、ようやく静かな我が家に帰ってきて爆睡しているもので・・・。

今年も一年、虎太郎が健康で、家族が健康で、皆々様も健康で、世界が平和でありますように。

最後に
非常に筆不精なもので、皆々様のブログなどにご挨拶のコメントを申し上げることができませんことをご容赦下さい。
ですので、この記事にもお気遣い下さいませんよう、お願い致します。

長くなりましたが、新年のご挨拶とさせて頂きたく思います。
堅苦しくて申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願い致します。







ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/01/01 23:11 ] その他。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


