J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

体重。

昨日は初風呂の後、病院に相談に行ってきました。
ちょっとイヤな予感・・・と思ったのは、上の前歯の裏にあるポチが腫れてる気がしたこと。
でも「こんなもんですよ」ということだったので一安心。

歯石の相談の結果、犬の歯科専門の先生に一度見て頂くことに。
診察と相談をしてくださった先生曰く、
「(歯石がたまっているということは)犬の管理ができていない、ということについて厳しく怒られると思いますけど、いいですか?」
とのこと。
「怒られるけどいいですか?」って変わった問いかけだなぁと思ったけれど、怒られても仕方が無いことだと思っているのでもちろん承諾。
健康なのに麻酔をかけて歯石を取る(かもしれない)なんて、虎太郎に非常に申し訳ないけれど・・・。
今後の健康の為に、綺麗にして頂きたいです。

さて、その時に量った体重が6.4kgでした。
良い増量。
顔のハバが出て欲しいのですが、なかなか出ませんねぇ・・・。
毛も無いしねぇ・・・。

nemu1.jpg

お散歩行ってご飯食べて、ひなたでねむねむな虎太郎氏。





にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ← ずっと元気でいて欲しいのです。

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/01/05 09:17 ] 医療。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する