J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

短縮散歩。

月曜日に全身麻酔で歯石除去をしてから、
火曜日は15分くらいのお散歩
水曜日は最短ルート20分くらいのお散歩
木曜日、今日になってようやく30分のお散歩。

過保護すぎ?
虎太郎はばっちり元気そうだから、そんなに気を遣わなくてもいいような気がしちゃうんですけど。
でも具合が悪くても喋れないし、外に出ちゃうと張り切っちゃうからね。
決して飼い主が寒さのあまりはしょってるわけじゃないですよ?
3割くらいはそうかもしれません

んで、久々の多摩川~!
超嬉しそうに、あっちこっち走り回ってました。

090115-1.jpg

090115-2.jpg

↑両方とも、走ってこっちに戻ってくるところ

090115-4.jpg

↑突進しすぎてお散歩バッグの上にまで乗っかってきた時の尻尾。
びっくりした。

090115-3.jpg

風が強くて耳が立っちゃいました。

ノーフォークの飼い主さんって、風などで立ったお耳を見て、絶対一度は「ノーリッチになっちゃった」って言ったことがあると思うの。わたしも含めて。
ノーフォークあるあるネタ。
きっと逆はないよね。

閑話休題。

今日はお散歩中に7ヶ月のフレブルの女の子ちゃんに会いました。
虎太郎の大好きな女の子なので、しつこくしちゃうんだろうなぁと思いきや・・・
虎太郎、ヤキモチ大炸裂。
わたしがフレブルちゃんに構うと、キュンキュン文句垂れてフレブルちゃんを若干威嚇
そこではっきりわかりましたけど、虎太郎はヒート前の女子には興味がないようです。
あ、もちろん雄犬は論外で、全く興味がありません。
虎太郎は人より犬が好き、だけど犬だとヒート後の女子しか興味ありませんって感じです。

まさか外で、他犬に対してヤキモチを焼くとは思わなかったのでびっくりしました。
外に出ると、嬉しくて嬉しくて、わたしの存在は「リードの先についてくる荷物」くらいに思ってると思ってたから。
嬉しいような、困るような。
なーんて、嬉しい9割ですけどなにか?(ばか親)

週末くらいからロング散歩をしてあげようと思います。
そして来週はヌキヌキ練習につきあってもらいますよっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ ← ノーフォークあるあるネタに同意される方、是非クリック♪

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/01/15 18:21 ] 日報。 | TB(0) | CM(2)
ノーリッチテリア?
虎太郎君は、風などで耳が立った時だけ「ノーリッチになっちゃった」という発言になっていいですね。
きれいに耳がねているNFTばかりじゃないんですよ!!

なんてね。怒っているわけではありませんからv-13

がんばれ!! 虎太郎。
[ 2009/01/15 20:08 ] [ 編集 ]
ちっちパパさま♪
んっふっふっふっふ
ちっちパパさまからそういうツッコミが来るだろうなぁ~と思っておりましたヨ!
風がふいた時だけ、でも、オールウェイズでも、「ノーリッチに~」って言ったことがありますよね?ありますでしょ?
自己紹介の時に聞いた覚えがあるに決まりましたっ(笑)
そういうことで「あるあるネタ」として認定お願いしますっ。
[ 2009/01/15 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


