J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショーデビュー☆

本日はわたくしのショーデビューの日!

朝から渋滞に巻き込まれ予想より1時間遅れで到着、となんだか波乱でしたが、思ったよりも緊張せずにあっさり終了でございました☆
緊張するほど何もわかってないとも言います・・・。

言われたことをひとつずつちゃんと確認しながら歩く、とまでは冷静にはできませんでしたが、ショーの流れを邪魔することなくひととおり歩くことができたので、まぁよかったかなと思います。
コタくんはしっかり歩いてくれましたし!

ウォーキング。
しっかり・・・?
余所見してるし!!

なんだか一瞬だったので、「はい、これで終わり~」とミスターに言われた時は「へっ?」って感じでした。
もう一回やらせてもらえれば、もっとちゃんとできそうなんだけど!って思いました(笑) ←多分気のせい・・・
一瞬でジャッジにのいい所を表現するのがプロ、というのをどこかで読んだのですが、その「一瞬」がいかに一瞬なのかを思い知りました。

是非またやりたいと思います。
場数踏まないとどうしようもないなと思いました。

空き時間にはいろんなことを教えて頂くこともできたし、とても有意義な時間でした。
ちょいちょい邪魔をしてしまったのが気がかりですが・・・。


そうそう、ショーではコタくんと似ているとうわさのロビィくんに会えたのがひそかに嬉しかったです!
ロビィくん。
ロビィくん。
コタ。
コタわん。

うーん、この写真はぜんぜん似てませんね・・・。
でも確かに眼のふちどり(?)とか似てるんですよ。
コタくんの方が薄幸な感じですけど・・・(笑)

こんな不安そうなおふたりさんの横で、さすが慣れたもののライくん。

ライくん。
一番若いのに不安を微塵も感じてないお顔でなんだか貫禄だね!


お昼過ぎまでストーカーのようにパドックにいさせて頂いて、ライくんのR.KINGを見届けて失礼させて頂きました。
帰ったらもう爆睡
ミスターは明日も名古屋でショーだなんてすごすぎる・・・。


なんだか狐につままれたような感じ、というのがまさに当てはまるデビューでした。
これからもちょくちょく頑張っていきたいと思います。
いのしし年の3月から新しいことを始めるといい、とDr.コパが言ってたので、なんだかちょうどいいなーと思ったりしています。
ミスターさま、Echos M.さま、本当にありがとうございました。
[ 2007/03/03 23:01 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(4)
おめでとうございます♪
まきまきさま、ショーデビューおめでとうございます~♪
ミスター、帰ってきてからも「まきまき&コタ組、なかなかやるぞ!」と
言ってましたよ~
会場で応援できなくて、残念でした。
ショーはほんとに経験がものを言うと思います。
わたしも「ちょ・・・ちょっとタイム!!!もう一回やらせてくだせぇ、ジャッジさま~」
と思って、目が泳ぐこともしばしば・・・

これからもがんばってください♪
応援してます!!
[ 2007/03/05 19:27 ] [ 編集 ]
くらのすけさま♪
どうもありがとうございます~。
お会いできなくて残念でした。
癒しのくらのすけさまがいないショー会場は、ちょっぴりさびしかったです。

なかなかやるぞってほんとですか?!
面と向かっては「まぁ・・・ソツなくできてたね」と、微妙な感じでいらっしゃったんで、「あー、教えたことぜんぜんできてないし・・・v-355」と思われたんだろうと思ってました。
ちょっぴり嬉しい。くふふ。

わたしも経験つんで、午後に残れるようになりたいです。(←大きく出すぎ?!)
自分のハンドリング動画と、ミスターさまの動画をよく見て研究しておきます!
そのうちくらのすけさまの雄姿も撮らせてくださいね♪
[ 2007/03/05 21:56 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
楽しいショーデビューだったようですね。
楽しいのが何より、これからもがんばってくださ~い。

ハンドリング動画で見るのって勉強にいいって
私もアドバイスされました。
色々研究し午後に残れる日が早くきますように。
午後は審査するのに場所が広~いので
もっと気持ちよく歩けますよ~。
(九州ではノーフォークの出陳がほとんどないので当然のように午後まで審査に残れるんです)

多分、今日か明日には本が届くはずです♪
[ 2007/03/06 11:17 ] [ 編集 ]
yokkoさま♪
本、届いていました!ありがとうございます!
暖かいメッセージにじ~んとしてしまいましたv-345
思ったよりカラーページが多くて、見ていて楽しいです。
(もっと小難しいのかと思っていました)

動画は本当に勉強になります。
毎日のようにミスターさまのハンドリングを見ています。
歩いている時の姿勢もそうですけど、待っている間の時間の過ごし方などもとても参考になります。
集中を切らさないように、かつリラックスさせる方法をじっくり探して行きたいと思います。
普段の練習も、できるだけ動画にとってもらって見直したりすると良さそうですよね。

九州はたくみん(夫)の実家があるので、帰省ついでにショーに出てみたりして・・・とか思っちゃいます。
午後まで残れるなら・・・やっちゃうかも!?(笑)
[ 2007/03/06 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


