J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

認定。

そういえば、丁度ブログをお休みする時に届いたので、ご報告していませんでしたね。

sikaku2_1.jpg

ばば~~~ん

届きました~

sikaku2_2.jpg

愛玩動物飼養管理士2級、合格し、無事認定されました
応援してくださった皆様、ありがとうございました

ちなみに試験内容は、途中で提出する課題の問題をちょっと変えたようなものが殆どでした。
例えば「以下の中から正しいものを選びなさい」と5択あったとすると、その5つの文章が微妙に変わっている、というような感じ。
なので、勉強するときは、間違っている選択肢も、どこが間違っててどうだったら正しいのかをわかっていると良いと思いました。

今年度は引き続き1級取得をめざそうかな?と思っています。
最初に始めるときに、1級の勉強がしたくて2級を始めたような気がして。
試験日、今年は東京インターと重ならないといいなぁ~。

kota090312.jpg

我が家の超愛され動物虎太郎氏
カワイイカワイイ、超キュート、らぶらびゅ~ん
って擦り寄ると、「聞き飽きた」って顔をします。


ジャンル : ペット
テーマ : 飼い主の日常生活

おめでとう♪
どんな問題をクリアして資格を得るのか興味津々です。
きっとすべての動物を愛する物として役にたつのでしょうね。
モチ、虎君のためにもですが…
今度話、聞かせてね。
[ 2009/03/14 06:43 ] [ 編集 ]
ノエルママさま♪
ありがとうございます!
東京インターの時にぎゃあぎゃあ言ってたのがなんとか実を結びました。

試験内容は、動物愛護論とか、動物関係法令とかから始まって、ペットとして飼われ得る一般的な動物の一般的な飼養方法についてでした。
犬・猫・鳥・小動物に加えて爬虫類も・・・。
イヌのことが勉強したかったのですが、全般的に広く浅くでした。
「動物を飼いたいんだけど、何がいいかな?」といった相談には乗れる感じの資格です。

虎太郎のためにいろんな勉強をいっぱいしていきたいです。
ノエルママさまからもいろいろ教わって、本当にありがたく思います。
またどうぞよろしくお願い致します。
[ 2009/03/14 06:59 ] [ 編集 ]
おめでとう♪
祝!合格!!

勉強してたものね。ヨカッタヨカッタ♪
ワタシも受けてみたいと思った次第。
ヒトのための「健康管理士」ってのは持ってます。
が、あまり役立ってないのでバンビのために!
思い立ってしまった。
[ 2009/03/14 15:25 ] [ 編集 ]
まみこさま&バンビくん♪
ありがとうございます!

健康管理士、自分のためにも良さそうですね。
ヒトの為よりワンのためを先に勉強してしまいました(笑)

バンビくんもおいしいごはんを考えてもらって嬉しいですね♪♪
[ 2009/03/15 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する