J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉。

熊本に行ってきました。

土産の馬刺しを買いに行ったお肉屋さんで、こんなものを発見!


petniku.jpg

見えますか?

ペット用 牛肉 100gあたり20円 内容量2052g 410円

あらゆる意味ですごい!

と思ったので思わず写真を撮ってしまいました。
(携帯で撮影したので、色味はおかしいです。)

正体不明の肉だけど、「ペット用」という表記で全て片付けられている感じがしますね。

でもこれほんとに牛肉で、鮮度も問題なかったら、とっても安くていいなぁと思ったのでした。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/23 09:13 ] ごはん。 | TB(0) | CM(2)
すごい
ペット用の牛肉ってすごいですね。
「ペットに食べさせていいものは、人間が食べてもいい」という論理からすると安いですね。
でも、売っている方は、決してそんな意味では使っていないでしょうね。「人が食すると問題だけど、ペットにあげるなら大丈夫じゃないかな。」という意味なんでしょうね。
[ 2009/03/23 21:17 ] [ 編集 ]
ちっちパパさま♪
きっと、人用に売るにはクリアしなくてはいけない諸々を、「ペット用」にしちゃえば全てクリア的なことがあるんでしょうね。
もし違ったら大変申し訳ないのですけれど、なんだか疑い深くなってしまいますね。

でももしほんとに「人が食べてもいいけど、あまりにもこまぎれだからペット用に」とかだったら、我が家の人間の食卓にあがりそうです(笑)
[ 2009/03/23 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


