J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドリング講習会 ~第2回

今日は2回目のハンドリング講習会@JOKER二子玉川店。


今日から実技でした。

handling.jpg

↑先生による虎太郎テーブルステイ。写真がブレブレ


ミスターさまにきっちり教えて頂いていたおかげで、

ハンドリングがとてもスムーズだと褒めて頂きました。

虎太郎も状態がいいそうで、いっぱい褒めて頂きました。

おだてられて木に登るタチなので、半分くらいに受け止めていますが(笑)


まだ虎太郎の長所をどのように、また、よりよく見せるか、

という点が全くわからないまま形だけそろえているので、

そのあたりの「見せ方」を今後は教わりたいなぁと思いました。

この点に関しては、いろんなハンドラーさんのご意見を伺ってみたいものです。


今回、一番嬉しかったのは、虎太郎がすっごく楽しそうだったこと!

久々のショー練習だったのですが、すっごくすっごく楽しそうだったんです。

なんかそれがほんっとに嬉しくて・・・涙が出そうになりました。

一時期、ショーに出すこと自体をすごく悩んで凹んでいたので、

今日の虎太郎を見て「ああ、虎太郎はまだショーやりたいんだ、まだやっていいんだ」って思えたのです。

それが一番の収穫・・・とかいったら、先生に失礼ですね

でも、先生方にも、普段は虎太郎とタイプの違うノーフォークをひいていらっしゃる方々なので、

虎太郎のタイプはお好みじゃないかなぁ、

あんまり良くは言われないかなぁと思っていたので、

褒めて頂けてとても嬉しかったし、自信につながりました。


反省点: 次回はもっと写真を撮ろうと思います・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/24 23:59 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(2)
まきまき&こた君、よかったねっ♪
おっ、ショーに対してやる気がでてるっ。

こた君は最近ワン同士(女の子と)でよく遊んでいて、ご飯もよく食べているから、筋肉もついて体格もよくなってきているし、まきまきさんがこまめに抜いているから毛の状態も良くなってきているし……
これでまたまたママのハンドリングも向上したら、
どうなっちゃうんでしょっ☆☆☆
わぁ、楽しみですっ♪♪
いい刺激になって、よかったですねっ☆
[ 2009/03/25 05:05 ] [ 編集 ]
レオママさま♪
飼い主はウロウロと迷走しているばかりで・・・
虎太郎が純粋に楽しそうだったのが、本当に灯台元暗しというか、目からウロコというか、本質を忘れていたような気がしました。

まだまだ迷走すると思いますが、虎太郎と自分が楽しむために、遠回りも楽しんでやっていこうと思います。
ひとつひとつ、一歩ずつ、虎太郎のためだけに、虎太郎と楽しむためだけに、やっていきたいです。

今後とも、良いアドバイスをよろしくお願い致します。
[ 2009/03/25 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


