J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

愛玩動物飼養管理士1級。

昨年、愛玩動物飼養管理士の2級に合格したので、

その内容をうっすらでも覚えている内に、1級にもチャレンジすることにしました。


愛玩動物飼養管理士とは、

「動物の愛護および管理に関する法律(動物愛護管理法)」に基づいて、

動物の愛護と飼い方について正しい知識をもち、

それを自ら実践することはもとより、飼養相談へのアドバイスができる人
、のことのようです。
(もううろおぼえ)


お金も振り込んで、書類も送って、後は教科書が来るのを待つばかりです。

あ~、自分で決めたことだけど、昨年の試験前を思い出すと既に気が重い・・・


up1.jpg

この知識はキミのためになっているのか?!


----------

愛玩動物飼養管理士

2級の取得で、ペットショップなどに置かねばならない「動物取扱責任者」になれます。

認定機構: 社団法人 日本愛玩動物協会

HP: http://www.jpc.or.jp/

わたしの昨年の2級受講・受験・合格に関してはコチラをご覧下さい。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する