J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドリング講習会 ~第3回

ハンドリング講習会でした。

今日はステイの練習が主でした。


前回の反省、「写真をいっぱい撮る!」ですが、今回はスタッフの方がご協力下さいました

JOKER二子玉川店の店長さん、ありがとうございました


撮って頂いた写真はコチラ↓

stay090331.jpg

フリーステイの練習の時に撮って頂きました。

なかなかかっこよく決まってると思いませんか?

こういうステイのさせ方は初めてだったのですが、虎太郎もすぐのみこんでくれてよかったです。


写真を撮って頂くと、ブログのネタに勉強になるのでありがたいです。

自分の姿勢、自分の動きに対する犬の動き、などなど、自分ではわからないところが見えて来ます。

よりかっこよく、より自信を持ってできるようになるためには、

写真を撮っていただくというのは必要だな~と思いました。

今後ともご協力頂きたいと願うばかりです。


stay0903311.jpg

↑ちなみに、その時虎太郎はこんな顔をしています。

かわゆし!


あと、今回学んだのは、待ち時間の虎太郎のテンション維持法です。

複数人で講習を受ける為、ショーでは当然ある待ち時間を実際に体験することができます。

「いつぐらいから」、「どれくらいのテンションで」、といったタイミングをはかる練習ができました。

特に他の犬が触診を受けている間など、今までどうしていいかわからなかったので、

自分&虎太郎なりのタイミングがつかめたのがよかったです。

忘れないうちにショーに出たいです。。。


まだ「ハンドラーがちゃんとできるようになる」練習なので、

犬をより魅力的にみせる」練習となるよう、頑張って行きたいです。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/03/31 23:59 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


