J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

FCIアジアインターナショナルドッグショー。

4ヶ月ぶりに、虎太郎、ショーに出陳しました。

それも日本最大のドッグショー、「FCIアジアインターナショナルドッグショー」です。


asiainter.jpg


出陳申し込みの時から当日まで、いろいろと波乱のあった今回のアジアインター。

一番の波乱は、わたしが絶対に休めない仕事と重なってしまったことでした。

なので、欠場するつもりでいたのですが、いろいろな方のご意見を伺い、

また相談させて頂いた結果、初めてハンドラーをプロの方にお願いしました。

自分が虎太郎と楽しみたい気持ちより、虎太郎に少しでも可能性があるならそれを活かしたいという気持ちが勝ったのです。


kota_5_1.jpg


といっても、最終的に出陳を決めたのは本当にギリギリ。

無理矢理お願いをし、預けに行った際には何かいつもと様子が違うと感じたようで、

いつもだったら皆ワンと遊ぶのに夢中で、わたしが帰ることも気づかないのに、

その日に限って「一緒に帰る!」とアピールしていました。

それが本当に泣けてきて、自分でハンドリングできない事が悔しくて涙が出ました。


kota_4_1.jpg


帰り道もずっと、我が家が出した結論が本当に正しかったのか、

虎太郎にとって本当に正しい選択だったのかと思い悩み、

そして、もう戻れないのだからこれがベストな選択だったと信じるのに一生懸命でした。

少しでもつつかれると、気持ちがブレそうな毎日でした。


kota_3_1.jpg


でもいろんな方のご理解とご協力を得て、当日を迎え、

仕事をするにも手が震える状態で審査開始予定時間を待っていたら、

開始予定時間よりずっと前にウィナーズドッグのご報告を頂き・・・

「コタくん、ウィナーズドッグ!」といわれてるのに聞き取れず、「え?港区?」とマヌケな聞き返し・・・。
(「ウィナーズドッグ」と「港区」って声に出して言ってみてください、似てるから!)

喜びよりも先に、「え?なんでこんな審査早いの?」とか、「まだたくみん着いてないのに」とか、

そういうことが頭の中をめぐって、嬉しい気持ちがわいてくるのはしばらく後でした。


kota_2_1.jpg


2頭中のウィナーということで、一般的にはあんまりすごくなさそうですが、

虎太郎が対戦相手に勝利するのは我が家のコになってから初めてのことです。

念願の初勝利で、とってもとっても嬉しかったです!

カードが出なかったのは、「自分でとりなさい」って神様が言ってるのかな?と思い、

今後また虎太郎の足をひっぱるかもしれませんが、自分の手で頑張って行こうと思いました。


ribbon1.jpg


初めてのウィナーズリボン。

それに評価はエクセレント!

虎太郎、よく頑張ったね!

そしてハンドラーのMママさま、わたしの重たい気持ちを全部引き受けて下さって、ありがとうございました。


案の定、たくみんは虎太郎の出番には間に合わず、撮れたリンク内にいる虎太郎の写真といえば


winner.jpg


お尻だけ。

しかもハンドラーもジャッジも頭切れてるし・・・


ステキなお写真を送ってくださり、ブログでの使用を許可下さったはるなおパパさま、ありがとうございました。

オーナー家も、この日の虎太郎情報はこの記事分で全部だったのでとてもありがたかったです。


いろいろと悩み、苦しんだ今回の出陳。

でも欠場しなくて本当によかったと思いました。

相談に乗ってくださった皆々様、ご理解ご協力くださった皆々様、応援してくださった皆々様、

本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


----------

はるなおパパさまのブログ
【 アレックスの足跡 】
http://ameblo.jp/harunao-papa/

ハンドラーMママさまのブログ

【 ECHOS M. コリー・シェルティ・ノーフォークテリア 】
http://ameblo.jp/echosm/


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/04 23:59 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(8)
はじめてコメントさせていただきます。
よかったですね~~
自分のことのようにうれしいです。

我が家も、毎年 4/4~5頃は仕事で動けません。
今回もお誘いはあったのですが、ショーと仕事と両方は無理なのでお断りしました。

でも、気になって…
コタローくん
ほんと!良かったですね~
来年度のこの時期はもっともっと多忙が予想されるmahoです。
が…
来年度は是非参加させるべく早めに予定を組んで行こうと思っています。
どこかでおあいできるといいですね~
[ 2009/04/05 13:50 ] [ 編集 ]
mahoさま♪
はじめまして!
一緒に喜んで頂けて嬉しいです。
ありがとうございます!

午前中、ショーに行って午後仕事に行く・・・という考えも一瞬よぎったのですが、なかなか実現は難しいですよね。
新年度、始まったばかりのこの時期は、仕事を持つオーナーハンドラーにはなかなか厳しいですね。

来年度もまた4月の頭の開催のようで、今から悩ましいですが、なんとか仕事と重ならないことを祈るばかりです。
ショー会場でお会いできる日を楽しみにしています!
[ 2009/04/05 18:39 ] [ 編集 ]
欠場って聞いてたんですけど
ウィナーズ、おめでとうございます~~~♪
カードが出なかったのは残念だけど、アジアでのウィナーズですから!!

そうそう、開始時間、早かったんですよ~~~
いつもは、遅れるのにね。
次はテリア展ですね~~~♪

[ 2009/04/05 19:26 ] [ 編集 ]
やったねっ♪
そういえば港区って言われたような(汗)
たくみんさんにこた君の雄姿を見せたかったです♪
そして使えないレオママはビデオの空充電を持参したために、たくみんさんにビデオをみせてあげれなくて…。

ボディが充実してきたこた君の快進撃が今後楽しみですっ☆まきまきさんも腕があがったところで、レオママのビデオ撮影も腕をあげないと(笑)。

こた家、本当におめでとうございますっ。

今週末、充電池をもっていくので上映会しましょうねっ♪
[ 2009/04/06 06:56 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
ありがとうございます!
アジアでのウィナー、これでようやくショードッグらしい写真も手に入ります(笑)

記事に書いたとおり、わたしもギリギリまで欠場だと思っていました。
欠場を取り消したことは、当日まで本当にごく数名の方だけにしかお伝えしませんでしたから、虎太郎が出ていることに気づかなかった方も多かったみたいですね。
(ま、欠場するってこともあんまり言ってなかったんですけどね、なんで皆さんご存知なんでしょうね(笑))
[ 2009/04/06 07:26 ] [ 編集 ]
レオママさま♪
ありがとうございます。
レオママさまにいっぱいお尻を叩かれたおかげで(笑)、虎太郎、ウィナーになることができました。
このままの状態を保って、次に進むスタートになればと思います。

上映会、楽しみにしております!
充電器に加え、できればテレビにつなぐコードもお願いします(笑)
[ 2009/04/06 07:32 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
虎太郎君のハンドリングを任せていただきありがとうございました。
まきまき&虎太郎ペアのショーもずっと見ているし、
ハンドリングやコンディション作りなど日々の努力もみていたので、
今回少しでもお手伝いできて良かったです。
虎太郎君をハンドリングして改めてまきまき様の努力がよくわかりました。
これからが楽しみですね。応援しています♪
[ 2009/04/06 08:28 ] [ 編集 ]
Mママさま♪
大変お世話になり、ありがとうございました。
お忙しい時に、急で無理なお願いと、重い気持ちを引き受けて下さって、本当にありがとうございました。

虎太郎がショードッグとして、ものすごい集中力を持っていることは、わたしは最近知りました。
虎太郎の持っている力を的確にひきだしてくださって、本当にありがとうございました。
上映会を楽しみにしております♪
[ 2009/04/06 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する