J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虎太郎、負傷。

昨日の朝、散歩の帰りに虎太郎の足を、玄関のドアと地面の間に挟みまして・・・

足を地面につくことができない位痛めてしまいました。


診察時間前に病院を開けてもらい、腱も骨も大丈夫なので痛み止めの注射を打って今日は安静にしておくことに。

夜まで留守番させなきゃいけないので不安だと言ったら、

「かえって安静にできるから丁度いいでしょう」と言われました。(ちょっとしょんぼり)


ちゃんと歩けなくなったらどうしようと、泣きべそかきながら出勤しましたが、

帰宅した夜にはすっかり大丈夫のようでした。

こっちがヒヤヒヤするくらいいつも通りなので、怖いようなホッとしたような・・・でした。


itai.jpg


ごめんね、虎太郎。相当いたかったよね。

足も痛かったし、注射も2日連続でさせてごめんね。

後に残るような怪我にならなくてほんとによかった。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/10 23:59 ] 医療。 | TB(0) | CM(4)
うわ~~~
痛そう・・・
でも、大したことなくって、ホントに良かったです♪
ドアとか窓とか、重たいから注意ですよね~~~
私も部屋のドアにコタを挟んだ事があります・・・
ギャンって鳴かれた・・・

[ 2009/04/12 15:16 ] [ 編集 ]
お大事に
NFTって本当に我慢強いですよね。
初めてワンと暮らす人(自分)にとっては驚きの連続でした。
このときの虎太郎の鳴き声を想像すると血の気が引いたでしょうね。
お大事に!早くよくなりますように。
[ 2009/04/12 22:33 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
相当痛そうでした~。
虎太郎がどんくさいことは百も承知だったのに、ほんとにわたしの不注意です。
肉球のあたりを冷えピタで巻いて、病院までずっとだっこして行きましたが、なかなか重いので帰ってきたら肩が痛かったです・・・。
でも冷えピタは褒められたので、良い対処ができたのかなと思うと、ちょっとほっとしました。
[ 2009/04/12 22:36 ] [ 編集 ]
ちっちパパさま♪
ありがとうございます。
おかげさまでもうそんなことがあったことも忘れたんじゃないかと思うくらい、普通に暮らしています。

ちっちちゃんも注射とか平気なのでしょうか?
虎太郎も全く動じないですし、痛点が鈍いのかしら・・・とか思っていたくらいです。
そんな彼が、相当の悲鳴をあげたので、本当にこちらが心臓がとまるかと思いました。

小型犬の中では頑丈な方だと思いますが、
気をつけてあげなくちゃいけないですね。
[ 2009/04/12 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


