J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

The Class。

最近、自分のブログが濃いなぁと思っていたら、ショーに関する記事ばっかり!でした。

自分のブログ読み返すと疲れるんだもん。


hakkaisan.jpg


たまにはパァ~ッと飲んで忘れたいね!


とはいえ、今週末はテリア展。

そうも言っていられません。


さてさて、このたびご縁があって、テリアのトリミング講習会「 The Class 」に参加させて頂きました。

でもカメラを忘れたので写真が一枚もないのですが


先生が、会って第一声、「ウィナーズドッグおめでとう!!」と言ってくださったのが、すっごくすっごく嬉しかったです。

わいのわいのと講習を受け、ショー当日の手入れ方法や、赤ちゃんの見極め方などまで教わって、

その後はまたわいのわいのとご飯を食べて帰ってきたのでした。


自分でお手入れができるようになるって、すごく楽しいなぁと思いました。

全てのテリア飼いの皆さんにオススメしたいくらいです。

「ショードッグとして」は、こんなド素人に毛の手入れをされる虎太郎は不憫かもしれませんが

でもジャッジ側は先生がやってくださったので大丈夫です(笑)


犬ともどもすっごく疲れましたが、とっても充実した一日でした。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/04/18 23:59 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する