J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜本牧ドッグショー3Days!

横浜の本牧にて5月1~3日に行われたドッグショーに行って来ました。

初の3日連続出陳です。

テントもブルーシートも日よけも買い、クーラーボックスには人と犬の飲食物がいっぱい!

ステップワゴンは後部座席をフルフラットにしてベッドも完備?!

「1枚とったらやる気フル回転だね!」と笑われました。ハイ、その通りデス。


guttari.jpg
暑い2日目、アイスノンを抱え込んでゴロゴロする虎太郎。


朝も毎日3時4時起き、会場には5~6時入り、お手入れもアドバイスを頂きながら自分で仕上げ、

勿論自分でひいて、完全修行の3日間でした。


0905021.jpg

結果は、毎日アダルトクラス1頭1席どまりでしたが、

 (※ドッグショーは、各犬種の性別ごとに月齢によってクラスを分けて審査を受けます。
  虎太郎は2歳以上のアダルト牡クラスです。
  他に、ジュニアクラス、ヤングアダルトクラスがあります。
  またそれとは別に、月齢にかかわらずチャンピオンクラスというのがあります。
  その名の通り、チャンピオンになっているコのクラスです。)

虎太郎に勝ってウィナーになったコが3日間オーバースペシャルでBOB、

 (※各クラスの1番(1席といいます)になったコの中から、さらに1番(ウィナーといいます)を選びます。
  ウィナーになると、チャンピオンたちとまた審査を受けます。
  その中でまた1番を決めて、その1番になったコがベストオブブリード(BOB)、
  その日一番のノーフォークテリアとなるわけです。
  雄と雌は別に審査を受けるので、雄BOB、雌BOBが1頭ずつ選ばれます。
  チャンピオンともなるとやはり立派な強いコたちが出てくるのですが、
  そのチャンピオンと並んでもウィナーのコが勝つと、オーバースペシャルといって大変すごいことなのです。)


グループ選でもいい成績だったので、何の悔いもありません。

0905024.jpg

2日目には、3頭によるウィナー選にてそのコとふたりで比較審査を受けられた(↑)ので、

それだけでニコニコでした。


今までは、負けたのは自分の力不足のせいで、虎太郎を十分にいかせなかったんだろうという思いが強く、

後悔と虎太郎への申し訳なさ、応援して支えてくださった方々への申し訳なさでいっぱいだったのですが、

この3日間ではちゃんと虎太郎の良さをみせられた上で、虎太郎が審査員の好みではなかったんだと、

選ばれたコの方がより魅力的であったんだと思えました。

0905031.jpg

だから負けたのは残念だったけれど、「次はこうしてみよう!」とか、「もっと勉強してがんばろう!」って思えた3日間でした。

他犬種の審査を見たり、ルルちゃんのハンドラーさんやお友達のパピヨンちゃんの応援をしたり、

毎日日が昇る頃から日が落ち始める頃まで会場にいて、強化合宿のような感じで本当に楽しかった!


今回3日間では、テリア界では大変高名なMr.ピーター・グリーンが審査員、

ということで、テリアの出陳者たちはみんないつも以上の気合!

ピーターさんに評価されれば、テリアとしてとっても名誉なことなのです。

そんな中、虎太郎初恋のお相手のルルちゃんが彼から牝のBOBを頂き、また、

ベビーではお友達のあぐりちゃんがベビーリザーブクイーンを、

パピーでは虎太郎の出身犬舎のラドウィンくんがパピーBISを2回も頂いていました!

 (※各犬種のBOBの中から、牡牝1頭ずつまた1番を決めるのですが、牡はKING、牝はQUEENと言われます。
   KINGもQUEENも、最終的に選んだ3頭の中から選ぶのですが、
   KING・QUEEN以外の2頭は2席ということでリザーブキング、リザーブクイーンと言われます。
   BISとはBest in Showの略、です。
   KINGとQUEENのどちらかに与えられ、その日のショー、全犬種の牡牝含めて全部の中で一番、つまり優勝です。
   ベビー・パピーは先述のジュニア、ヤングアダルト、アダルト、チャンピオンたちのクラスとは別に審査を受けます。
   なので、大きなショーでは、BISが3頭(ベビーBIS、パピーBIS、BIS)が出ることになります。)


おめでとうございます!

とってもとっても嬉しかったです。


初めての3日連続出陳でしたが、人も犬も怪我もトラブルも無く、元気にのりきることができました。

それが一番良かったと思います。

dancing.jpg
3日目も元気な虎太郎。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/05/03 23:59 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(4)
3日間、お疲れ様でした~~~
カードという結果は得られなかったけど
気持ちの面ではたくさん収穫があったみたいですね~♪
虎コタくんもとっても楽しそう♪


[ 2009/05/04 22:25 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう。
コタ君、

お誕生日おめでとう。
すばらいしい年になりますように。
[ 2009/05/05 07:05 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
とっても楽しかったです!
カードは残念ながら頂けませんでしたが、
次に期待ができる気がしたので、
またがんばろうと思いました。
虎コタもとっても楽しそうだったのが何よりです♪
[ 2009/05/05 20:11 ] [ 編集 ]
まろまりパパさま♪
ありがとうございます!

まりりんちゃんもおめでとうなのです!

ボクもまりりんちゃんもぼんちゃんも、
みんなげんきに3さいになれてうれしいです!

まりりんちゃんも、まろんおにいちゃんも、パパさまも母さまも、みんなげんきでしあわせな一年になりますように!
[ 2009/05/05 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


