J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

おうちかえりたい!

bosanikkori.jpg

お顔の毛が伸びてきた虎太郎さん。


我が家のホームグラウンドとして、長年愛用してきた多摩川河川敷を、

虎太郎、完全に嫌いになってしまいました。

河川敷が見えてきた時点で歩みが遅くなり、機会があるごとに引き返そうとします。

河川敷につくと、こわくてこわくてガタガタ震えて家の方向にぐいぐいとひっぱって帰ろうとします。

話しかけながら歩いても、しばらくすわって声をかけながら身体をさわっていてあげても、

こわくて仕方が無いみたいなのです。


特に嫌いなのは、電車や高速道路の高架下と、子どもや大人の男性の大きな声。

それに加えて対岸の高層マンションの建築音。

あと、花火の音が聞こえた場所、というのを完全に記憶してしまったようです。


前は高架下だけイヤがっていたのに、今ではどこもかしこも怖いみたいで・・・。

飼い主、大弱りです。


あとやってみる手段としては、おやつをあげるとかねずぴーで遊んであげるとか・・・

いまいち効果は薄そうですが、河川敷を嫌いになられるとアスファルトの上ばかりのお散歩コースになってしまうので

あらゆる手をつくしてみようと思います。


何か良い案がありましたら教えてください。


kyahoi.jpg

前はこんなに楽しそうだったのになぁ。


ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/05/10 23:36 ] 日報。 | TB(0) | CM(4)
こたくん、多摩川キライになってしまったの?
そんな~!多摩川仲間としては寂しいです~!!
どうしたらいいんでしょうね???
あっ、未虚勢フィーゴのおしるしをあらゆる所に付けて歩いておきましょうか?
それともレディース番長ヘレンが迎えに行きましょうか??
う~ん、どちらも効果薄そうですね(苦笑)
こたくん、どーか多摩川をまたスキになってくださいね~~~!!
[ 2009/05/11 20:58 ] [ 編集 ]
あらま・・・
どうしたんでしょう???
河川敷、楽しそうなのにね~~~♪
この時期の草むらって、ぴょんぴょん走るからかわいいですよね♪
今度一緒に遊ぶ???

[ 2009/05/11 22:47 ] [ 編集 ]
フィーゴママさま♪
無理につれていくのもよくないかなぁと思って、
数ヶ月行くのをやめてみたり、
河川敷に通じる道でいやがったらちょこっとだけ進んでから引き返したり、
わたしとだけじゃなくて2人と1匹で行ってみたら気が変わるかも・・・とか、
いろいろしてみているのですがどうにもダメみたいですね。
一昨年の夏、花火の音でキライになりかけた時期があったのですが、それは数ヶ月行かずにいたら忘れてくれたんですけれど・・・。
工事が終わるまでは行けない気がしてきました。
残念です。

あとは河川敷でお友達と遊んで、いい思いをすれば楽しくなるかもと思いました。
その際にはご協力おねがいしま~す♪
[ 2009/05/12 09:22 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
ほんと、この時期の緑に茶犬がとっても映えるので、飼い主としては行って遊んでカワイイ写真を撮りたいのですが(笑)
芝とか草地がイヤなわけじゃないので、ほんとにあの場所がキライみたいですね。
あの騒音がそんなにキライになるほどのことだったのか、と今更ながら驚いています。
[ 2009/05/12 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する