J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノーフォークテリア講習会。

ノーフォークテリア講習会@JOKER二子玉川店に行って来ました。

AKCのノーフォークスタンダードのビデオを見て、スタンダードのお勉強から始まり、

モデル犬のヌキヌキ解説実演でした。


そろそろショーでノーフォークを見ている数も増えてきたし、

頭の中でなんとなく「好きなノーフォークの形」がイメージできるようになってきたのですが、

「好きなタイプのノーフォーク」と、「スタンダードのノーフォーク」にずれができてきてることに気づきました。

あんまり「好きなタイプ」に固執しないようにしないと見誤りますね。


ぬきぬき実演~。

before_nft.jpg

ロングロングヘアーのモデルワンくん。


nukinuki_nft.jpg

受講生もぬきぬき挑戦!(先生の休憩?!)


nukinuki_nft2.jpg

見えにくい角度は、モニタで見られるよう、ビデオで追って下さってとても親切!

また、普段トリミングをされている方が撮影してくださっているので、

見たい角度から見たいところを撮影して下さっていたのが印象的でした。


nukinuki_nft3.jpg

スッキリ! キュート!

「まだ前脚が太いな~」と仰っていましたが、わたしは先生の作る足がかわいくて好きなので、

どうやって作っているのかがわかって嬉しかったです・・・けど、

虎太郎の毛質だと難しいかもってこともわかって残念でした・・・(笑)

こう見せたかったら、どこの毛をどうするってお話も伺えて、とてもためになりました。

じゃあ虎太郎はもうちょっとこうしたらいいんだ、って考えながら聞けました。


090514.jpg

むなげ&まゆげぼさ男。


余談ですが、「ノーフォークのオーナーって、絶対どこの犬舎か聞くよね」って話を以前していたのですが、

自分もやっちまいました。このモデルワンくんのオーナーさんに聞いちゃった!

だってかわいいんだもん。


帰宅後、虎太郎はおおあばれ~。

どうやらJOKERに行ってきたのがバレたらしい。

一緒に行ける場所のはずなのに置いていかれてキレてました。ごめんねごめんね~。

ひとしきりあばれて、ごはんたべて爆睡マンです。


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/05/14 23:59 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(4)
お勉強、てんこもりですね~~~!!
すごいのだっ!!
今度は、コタくんのヌキヌキもまきまき様ですか???
[ 2009/05/15 22:06 ] [ 編集 ]
コタ君可愛い♪
セミナー時はお会いできて嬉しかったです♪
我が家のジェラ姫も虎太郎王子のように良い被毛になるように精進しますv-22

少し前の記事の河川敷を怖がるというのは解決しましたか?フラワーエッセンスでこれはどうかな?というのがありますよんv-238

もし試そうかな~と思ったらうちにあるので言ってくださいにゃv-218もう使ってらっしゃるかにゃ?
[ 2009/05/15 23:35 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
毛のぬきぬき実演はみるみる変わっていくので面白かったですし、先生がすごくさっさとやられていくので、自分でも簡単にできそうな気になりました(笑)
でも頭の中で、理想のラインがちゃんとわからないとできないんだよなぁ・・・とか思ったり。

それより、その前の骨格形成がどうとかそういうところが小難しくも面白くて、もっと勉強したいな~と思いました。
[ 2009/05/16 09:09 ] [ 編集 ]
jeraママさま♪
まさかお会いできると思っていなかったので、本当に嬉しかったです!
帰りは寒かったですけど、お風邪など召されていませんか?
お大事にして下さい。

そしてそして!
そのフラワーエッセンスってなんですか?
どうしたらどうなるものなんですか?
全然そちらの方には手をつけていないので(人も犬も)、今のわたしの中ではキラキラした魔法のエッセンスをかけたらパァ~っと光って全て解決!ってイメージになってしまっています(笑)
(あの、映画とか漫画でよくある、涙がポトッと落ちたらそれで生き返る的な・・・)

近々お教室を開いて頂きたくお願い致します♪
[ 2009/05/16 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


