J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

ステイ☆

今日は、Mママさまのところのブラタンベビーを見に行ってきました。

ブラタン欲しくなっちゃいました。

うちが2匹飼える家だったら危なかった~。

ちいちゃいくせに、頭が張っててかわいくなりそうなんですよ!

目が開くのが楽しみです!


食べたり呑んだり眠ったり(あ、眠ったのはたくみんだけだった)、

そのついでに、虎太郎のヌキヌキでわからないところを手直しして頂きました。

昨日、ノーフォークテリア講習会で習ったことを実践してみたものの、

この子の場合はどこまでやっていいのやら・・・というところがいくつかあったんです。


stay090517.jpg


というわけで、ヌキヌキ後のステイ写真。

ここ最近、ヌキヌキの後撮っているのですが、しばらくショーに出ないので大公開。

こうやって写真に撮っておいて比較すると面白いので、ノーフォーク飼いの方にはオススメしたいです。


相談の結果、前より胸毛を薄くしました。

↓胸毛長いバージョン。

terrier09_4.jpg

↑はテリア展のときなんですけど、この時に比べて良いバランスになりましたデショ♪


テリアの神様、ピーター・グリーン氏にトリミングを褒められたMママさま。

すっかり自信をつけられたようで、前より抜き方が大胆に的確になられていたように感じます。

そしてショーを観戦している数が尋常じゃなく、またお勉強熱心なレオママさまに、

的確な指示とご協力を頂いて、こんな仕上がりになりました。

3方向から手が出てあちこち抜かれていたので、虎太郎は大変そうでしたが(笑)

Mママさま、レオママさま、ありがとうございました♪


さて、これでまた毛が育ってくるのが楽しみです。



ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : テリア

[ 2009/05/17 22:38 ] 美容。 | TB(0) | CM(4)
ブラタン、かわいいですよね~。
近所のあるお店にブラタンの男の子がいて、すっごくかわいかったんです!
2頭目はブラタンにしようかと秘かに狙っております。(家族の承諾なし!!)
[ 2009/05/18 15:49 ] [ 編集 ]
ハリー母さま♪
虎太郎は、耳や額が黒いので、
綺麗なレッドのコにあこがれたこともあったのですが、
こうしてブラタンのコを前にしてみると、
「あたし黒いコが好きだったのかも・・・!」って思ってしまいました(笑)
わたしも勝手ながら、次はブラタンにしよう!と思っています(*'-')

あ、もちろん家族の承諾はありませ~ん
[ 2009/05/18 19:03 ] [ 編集 ]
ローラっこ、
可愛かったです♪
皆、ポッケに赤ちゃんを入れて帰りそうでしたね(笑)。
ルルも楽しかったようです♪睡眠たくみんをリジーちゃんは登り、ルルは顔なめして起こす(笑)。

まきまきセレクトのご飯&デザートは最高でした♪
Mママさん、多分、あの調子だとロールごとケーキ食べたと思いますよ。
なんだか無銭飲食した感じでホントっすいません…

こた君、超色男になったね(死語)。
レオママこた毛の痛い部分を抜く
→顔の前にいるMママこたに睨まれる
→Mママ『今のは私じゃないのよ』と弁明
→レオママがやったことはこたにはばれない(笑)。
うぅ~ん、レオママいい場所で抜いてました♪

最後に、
ブラタン達がこたの子疑惑はまだ晴れていませんよぉ~(笑)

[ 2009/05/18 23:55 ] [ 編集 ]
レオママさま♪
いえいえこちらこそ、無銭飲酒させて頂いてありがとうございました♪
美味しかったので、本当に量飲めないのが残念でした・・・。

虎太郎は、一番痛い耳毛を抜いたのがわたしだったので、わたしからはず~っと逃げてましたね~。
母なのにっ。

かわいいベビパピたち、ポッケのついてない服だったことが本当に悔やまれましたっ。
ローラちゃんに「実はコタのコなの・・・?」って聞いたんですけど、ニコニコで教えてくれませんでした。
勝手にあの黒さは虎太郎の血だ、と思って、今後楽しみにしようと思っています(笑)
お孫さんに手つけてごめんなさい☆(笑)
[ 2009/05/19 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する