J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねずみハンター。

今日は一日あいにくの雨・・・。

こんな日は家の中で(わたしが)(虎太郎で)もりっと遊びます。


題して、「本能をくすぐろうゲーム」!


 用意するもの

ameasobi1.jpg

虎太郎(左) (お手持ちのテリアで構いません)

ねずぴー(の入ったぱんだ巾着)(中央下) (布団が汚れないおやつでも構いません)

昼寝の後放置してある掛け布団(右上) (汚れても責任はもてません)


 これみよがしに見せびらかして集中させます。

nikkori13.jpg

かわいさをじっくり堪能して下さい。


 おもむろに布団の下に巾着を入れ・・・たフリをします。

ameasobi2.jpg

ずぼっ。


本当に入れてもいいのですが、すぐにみつかるので一旦は入れたフリをし、

こうして探している間にこっそり反対側の隅などに入れます。


 虎太郎が探す姿を楽しみます。

ameasobi3.jpg

上から探してみたり


ameasobi4.jpg

不満げな視線を送られてみたり

(黄色のおもちゃはダミーで入れてみましたが、まるで無視されました・・・)


ameasobi6.jpg

こんな姿が良く見られるので、愛犬の尻マニアな人には特にオススメです。

ちなみに虎太郎の尻は貧弱なので、イマイチです。


ameasobi5.jpg

布団から出てきて顔がぐしゃぐしゃな虎太郎を愛でます。


ノーフォークテリアは、ねずみ捕り用に改良された種だそうなので、

虎太郎はこの遊びが大好きです。

まぁ探してる場所は全く見当はずれだったりして、

犬のくせに嗅覚全然使ってなさそうなどんくさっぷりなのですが、

すっごい楽しそうだし、どんくさいとこもまたかわいらしいのです。

(容赦なく布団をがりがり掘られますので、実践される場合はご注意下さい。)


 みつけたら

ameasobi7.jpg

ひとしきり褒めて、みつけたものを満喫させます。


ameasobi8.jpg

わたし 「もっぺんやろーよー」

コタ  「ヤーダー! これボクのッ!」

取り合いに勝ったら(口から離したら褒めてあげます)に戻ります。


2~3度繰り返したらオワリです。

でも「おしまい!」と言ってねずぴーを片付けても、

布団が出ている限り「まだあるかもしれない・・・」とずっと探しているので、

疲れすぎないように布団をしまいましょう。

(というか昼寝が終わったら布団はしまった方がいいですね。)

虎太郎はこの遊びが終わると、水をガブ飲み&トイレに直行するので、

相当集中して遊んでいるようです。

きりのいいところを見計らってあげましょう。


以上、雨の日の「本能をくすぐろうゲーム」でした!

この遊びを極めたら、なんかの探知犬になれるかしら・・・。


----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。


ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/05/28 20:10 ] 日報。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


