J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The Class。

恒例のテリアトリミング教室、「 The Class 」に行って参りました。


potato.jpg

↑これはずいぶん前の回でモデルをしてくれたポテトくん。


ここのところ、頻繁に虎太郎に手を入れていたわたし。

顔と脚がいまいちよくわからないので、顔は先生、脚三本先生、一本自分、といった感じでやらせて頂きました。

そして「耳以外、しばらく触らないこと!」とお達しを受けました・・・。しょぼーん。

しばらく我慢です。


行く道中、「王様のブランチ」でお好み焼き屋さんの紹介があり、

ものすご~くお好み焼きが食べたくなってしまった私たち。

お教室の途中に、先生に「この辺に美味しいお好み焼き屋さんありませんか?」と伺ったら、

「あるYO!」とのことで、お教室の後で先生もご一緒して頂けることになりました。


先生のお話を伺ったり、ショーの話やイギリスの犬の話など、

興味深いお話をたくさん伺いながら、美味しいお好み焼きともんじゃ焼きを堪能!

食後のデザートも場所をうつして頂きながら、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。


先生は、夏のショーが無い時期は頻繁にお教室をして下さるそうです。

基本から丁寧に教えてくださるので、ショーに出す・出さないは関係なく、

自分でお手入れをできるようになりたい方はお気軽にお問い合わせ下さい!

費用など、聞きづらいことがありましたらわたしマデお気軽にどうぞ。


----------

大江崇晴先生 「 The Class 」
トリミング講習会、実技教室 (テリア、その他犬種もOK)
http://www.ooe-j.com/
↑ホームページに記載されている講習会日程は気にしないでいいと思います(笑)


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。


ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/06/06 23:59 ] ドッグショー勉強。 | TB(0) | CM(6)
アップしているぅ~♪
いつものように楽しいお勉強会でしたっ♪
たぶん先生はかなりお疲れだったかなっ(汗)。
お二人はは超優秀な生徒さんで、レオママはかなりの問題な……。
来月は3頭連れて行こうかなぁと私が言った時の先生のお顔が忘れられません(笑)。
先生から教わるお店にはずれがないので、来月の餃子も楽しみです♪
あっ、まずは技術向上ですね(笑)。

[ 2009/06/07 22:41 ] [ 編集 ]
ちょー羨ましー!!!
The Class 8月31日かぁ、平日の昼間だから…どーしようと思ってました…。
近日中に、電話してみます。
貴重な情報ありがとうございました。
太郎にとっては、迷惑な・・・(笑)
今日のコタ君の写真は?
いっつも、楽しみにしてるんですよ。
[ 2009/06/07 22:42 ] [ 編集 ]
レオママさま♪
朝から晩まで楽しい一日でした!
レオママさまにはたくさんプレゼントも頂き、本当にありがとうございました。
タカラヅカ髪留め、あったら押さえておきます♪

まだ顔は触らせて頂けないので、精進が必要ですね~。
わたしが忘れられないのは、先日の多摩川でフセしてる虎太郎の写真を見た時の先生の反応です(笑)
「えっ、コレ誰? いつ撮ったの??」って・・・。

次回の餃子も楽しみですね~♪
わたしはさわるなというお達しが出たので、しばらく我慢です~。。。
[ 2009/06/08 07:29 ] [ 編集 ]
太郎くんの父さま♪
教えて頂くのも勿論なのですが、先生のお宅にいる立派なノーフォークたちを見るのもまた楽しみのひとつです。
ノーフォークのオーナーが、いかに勉強したいと思っているかの熱弁を(レオママさまが)ふるって下さったので、先生も楽しみにしていらっしゃるのではないでしょうか。

お教室の間は、やるのと見るのとおしゃべり(?!)に夢中で、虎太郎の写真は撮り忘れました・・・。
(お好み焼き屋の写真しかないです・・・)
[ 2009/06/08 07:46 ] [ 編集 ]
貴重な時間でしたね♪
羨ましいです~!!
トリミング教室行きたいにゃ~。
8月31日かメモメモ。土日が動きづらいから平日でちょうど良いかも。
でもジェラたんはもし野望通りであれば妊娠中かも(笑)
このときは犬なしで良いのかしらん??
ジェラを見たら先生被毛がなっちゃおらんって思うんだろうな~。想像でしょぼ~ん。
コタ君はどんどん男前になってるんだろうにゃ。
またジェラたんと遊んでやってね。
[ 2009/06/08 23:58 ] [ 編集 ]
jeraママさま♪
ホームページに書いてある、8月31日というのが水曜日になっていますので(今年は月曜日)、一体いつの8/31なのかわかりません(笑)
なので、日程はお問い合わせ下さいませ~。

実技講習は自分のワンコを持って行くのですが、先生がモデルワンを使ってやってくださる講義は人間だけの参加になります。
虎太郎は、初めて見ていただいた時は「ストリッピングだな!」って言われました(笑)
ショーが近いので、ストリッピングしない方向でやって頂きましたが、「やっぱり言われたね!」と皆様に笑われました・・・。

ジェラたん、ママになるかもなんですね!
楽しみですね~♪
すっごいハラハラしそうですけど(笑)
[ 2009/06/09 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


