J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

ナイフの話。

新しいナイフがやってきたので、ナイフの話。


knives.jpg


「 The Class 」でご紹介頂いた3本です。

左から、耳のフチ用(木の柄)、耳の表面用(赤)、全身用(緑)です。

これだけあれば一通りのことはできるそうで、実際そうだと思います。

ストリッピングの時はそうじゃないかもですが、「とりあえずこれだけあれば」の3本です。


新しくやってきたナイフは一番右の緑のもの。

別のナイフがあったので、これはいらないかな~と思っていたのですが、

何度かお借りして使わせて頂いていたらやっぱりとても使いやすかったので購入しました。

どれがいくらかだったかは忘れちゃいましたけど・・・

お店によって値段が違うので、いろいろ探してみるといいかもしれません。

お教室に行かれる方は、先生にお願いするとお安く買えるようです。


dehe1.jpg

しばらくヌキヌキ禁止令が出てるから平和なんだな~ボクは。

ぐっと我慢を覚えるお年頃のわたくしです。(遅いって)


ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。




ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/06/09 12:12 ] トリミンググッズ。 | TB(0) | CM(8)
虎太郎君の気持ち
よーく解ります。この頃、うちの太郎もナイフ(犬別講習会の次の日に買ってしまいました)を持つと、そーっと・・普段使用しないシャトルの中へ非難します(笑)
PS:The Class予約取れました、有難うございました。←あれから、はまり過ぎな自分が怖い・・・

[ 2009/06/10 11:00 ] [ 編集 ]
太郎くんの父さま♪
うちは、ハンドリングの練習で使うテーブルもグルーミングで使うテーブルも同じものなので、それを出してくると「逃げるべきか喜ぶべきかっ?!」(ハンドリング練習は嬉しい・グルーミングは微妙)って感じの動きをしています。
最近はグルーミングが主なので逃げがちです(笑)

The Class、早速行かれるのですね♪
楽しんでいらして下さい!
[ 2009/06/10 19:05 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
すいかは、私が近づくと毛を抜かれるか爪を切られるかで警戒して中々そばによってきません。(泣)
ここのナイフは、おすすめです。
http://www.strippingknives.com/index.htm
[ 2009/06/10 22:50 ] [ 編集 ]
サマチさま♪
こちらこそご無沙汰しております。

虎太郎も、「抱っこ=ハウスさせられる!かもしれない」と思っていて、「抱っこ」というとモゾモゾして手の届かないあたりをウロウロしています。
(ハウスさせられるんじゃなくって、いいこともあるので)
飼い主としてはいついかなるときも大喜びで近寄って欲しいものなのですが、自分でお手入れするとなるとそういう弊害もでてきちゃってちょっと寂しいですね。

オススメのナイフを教えて下さってありがとうございます。
見た目がとても綺麗なナイフで、使いやすそうですね~!
「for stripping」と書いてあるので、細かい刃なのでしょうか?
大きなショーなどで取り扱っているお店を探して見てみようと思います。
[ 2009/06/11 09:41 ] [ 編集 ]
どうも~。
まきまきさんのおっしゃる通りで、主人にはスリスリなのに私とは距離おいちゃうんですよね~。
出かけた時だけですよん、甘えてくるのは、、。

ナイフですが、耳の毛を抜く(耳のふち用)
のを購入しましたが、日本で購入するとビックリするくらいの金額ですので個人輸入をおすすめします。
以前は、個人輸入してなかったみたいですが
、最近できるようになったとの事です。

[ 2009/06/11 19:54 ] [ 編集 ]
サマチさま♪
もしかして、お友達の持っている一万円ナイフがこちらのかもしれません。
お高いのでビックリして、「一万円ナイフ(←呼び名)貸してください」とか言って借りていた時がありました。
カワイイナイフなのですが、お高いなぁと思っていたのでした。

個人輸入のほうがお安いのですね。
確かに円が強い内ならお安く手に入れられそうですね。
またお借りして、試しぬきさせていただいてから考えようと思いますっ。
[ 2009/06/11 22:56 ] [ 編集 ]
ナイフ、赤い柄の耳表面用が気になる。
耳縁用はちょっと刃先が小さくて私は使いにくいかなあ…
すっかり向って右側のナイフの目の細かいので刃先と刃の根元で耳を抜くやり方で覚えてしまったので。
私は一番右側のタイプの粗めと細めの2本と鋤ばさみがあればOKです。
最近の我が家はママトリマーです。
[ 2009/06/11 23:53 ] [ 編集 ]
ノエルママさま♪
耳のフチ用は、細かい毛をちょっとずつ抜くのに適しているので、耳の中の毛なんかもわたしはこれで抜きます。
(痛いところは指で抜きますが)
かなり便利です。

ノエルママさまのおうちには、ママトリマーとパパトリマーのおふたりでいいですね。
ああでもないこうでもないと言い合ってできるのはウラヤマシイです。
たくみんもやってくれたらいい・・・ような、でも結局わたしが文句垂れるような気もするのでやっぱりひとりでいいような・・・(笑)
[ 2009/06/12 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する