J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カード2枚目、M.CCゲットです♪

13(土)、14(日)と、群馬県高崎市で行われたドッグショーに出陳しました。


mcc1.jpg


今回わたしは仕事と体調不良の為行くことができず、ハンドラーを本部展のときと同様Mママさまにお願いしました。

(本当は13だけお願いして、14は自分で行くつもりでしたが・・・ここのところの体調不調を考慮し、断念しました。)


本部展のときは「ハンドラーをプロの方にお願いする」ということに物凄く悩み、抵抗がありましたが、

そういう選択肢を選ぶこともひとつの手段であると思い、

ハンドラー(自分)の都合ではなく、虎太郎のコンディション重視で出陳するか否かを決めることにしました。

虎太郎はMママさま大好きだし、わたしの重い気持ちも背負って行って下さるので、

Mママさまは我が家と虎太郎にとって本当に良いハンドラーだと思います。


mcc2.jpg


そんなわけでお願いした今回、両日ウィナーを頂き、14日にM.CCカードを頂きました

(13日はレギュラークラスが2頭だった為、ウィナーにはカードが出ませんでした)

 ※チャンピオンになるには、CCカード3枚と、M.CCカード1枚が必要です。
  (CC=チャンピオンチャレンジサーティフィケート/M.CC=メジャー・チャンピオンチャレンジサーティフィケート)
  CCは3頭以上の出陳犬がいないと発行されません。
  M.CCは出陳頭数400頭以上の大きなショーでないと発行されません。



mcc3.jpg


Mママさま、そして応援して下さったレオママさま、エディママさま、リズちゃんのママさま、ありがとうございました!

家で報告電話を待つなんて、まるで普通のオーナーみたい・・・。(←悔しい。)


残すところ、あと2枚です。(なんとびっくり折り返し!)

mcc4.jpg


(追記) 写真は全てMママさまより頂きました。

----------

ハンドラーMママさまのブログ
【 シェルティ・ノーフォークテリア・コリー・ECHOS M.の日記  】

http://ameblo.jp/echosm/

----------

ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。




ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/06/14 19:08 ] ドッグショー出陳。 | TB(0) | CM(18)
うわ~~~!おめでとうございます♪
ご自分でハンドリングできなかったのは
ちょっと残念だったかもしれませんが
良かったですね♪
あと半分だ~~~!!
頑張って~~~!!

[ 2009/06/14 21:47 ] [ 編集 ]
虎太郎くんおめでとう!!
v-354メジャーカードe-402
いつもかっこいいコタ君だったら、当然だe-271
年内で、完成ですねv-219

季節の変わり目は、特につらいですよね。
私が勝手にお世話になっている、まきまきサンには、≪生姜湯≫をお勧めします。おろし生姜+はちみつ(砂糖)+お湯、全て適量で!
とにかく、代謝アップ!!
元気になりましょうー。
[ 2009/06/14 21:47 ] [ 編集 ]
ゆうこさま♪
少し審査時間が遅れていたので、まだかまだかと落ち着かない時間でした~。
折り返しなので、頑張ってこのまま波に乗って行きたいです!
でもあれですね、まだ4年猶予もあるし・・・とか言って、気を落ち着かせてがっつかないように楽しんで行こうと思います。

その割には、今から「CH完成したら、次は訓練とアジリティ、どっちやる?」なんて気が早い話をしています(笑)
[ 2009/06/14 22:05 ] [ 編集 ]
太郎くんの父さま♪
ありがとうございます。
年内で完成・・・、2年ほどそう言ってできずにいたので(笑)、過去最高に実現に近いですが、無欲で、でも波に乗って行こうと思います!
頑張りますっ。

生姜湯レシピ、ありがとうございます。
美味しそうで身体に良さそうですね!
夏に向けて元気取り戻さなきゃ~と思います。
ありがとうございます♪
[ 2009/06/14 22:10 ] [ 編集 ]
2枚目ゲットおめでとう♪
しかもMCC よかったね。
レオママさんから聞いていたので私もドキドキしながら結果の報告を待っていました。

虎君もニコニコですね。この乗りでイケイケ~~。

[ 2009/06/14 23:04 ] [ 編集 ]
ノエルママさま♪
ありがとうございます!
虎太郎が楽しそうなのがわたしは一番嬉しかったです。

さすがプロの方は期待通りにお仕事して下さるなぁと思い、自分でひかないほうがいいかも・・・とか思っちゃうのですが(←すぐ凹む!)、そんなことは最初っからわかってたことなので、またぼちぼち頑張ろうと思います。
[ 2009/06/15 07:42 ] [ 編集 ]
またまたおめでとう~♪
コタ君の歩様、素晴らしかったよぉ~♪
Mママさん、コタ君に昨日の集中力を使いきってしまったって感じでしたよ(笑)。
いいショーで最後まで手に汗握る感じで面白かったです♪ショーが延びてて遅い報告で辛かったと思いますが。

レギュラー戦 に牡三頭揃うめずらしい状況で、見ている方も楽しいです♪この調子であと二枚頑張ってね☆
[ 2009/06/15 08:58 ] [ 編集 ]
レオママさま♪
応援本当にありがとうございました~。
速報電話もありがとうございました!
そしてルルちゃんもおめでとうございます♪

「今までで一番綺麗に歩いたよ!」というご報告が嬉しいやら悔しいやらでした(笑)

今はレギュラークラスが充実していて、みんながみんな真剣勝負ですし、きっと取ったり取られたりしながら行くんだと思います。
それがまたショーとして面白い、見ごたえのあるものとなるんじゃないかと思います。

また応援よろしくお願い致します。
[ 2009/06/15 21:05 ] [ 編集 ]
コタ君、おめでとうございます。

なかなか、応援に行く事ができないのでブログ拝見するの楽しみにしてます。

[ 2009/06/15 21:40 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪

虎太郎君はリードを見せると、サークルをよじ登るくらいやる気満々でした。
とっても楽しくショーをしていましたよ。
いつもまきまき様とのショーを楽しんでいるからですね。

これからもまきまきペースでね。応援しています!
[ 2009/06/16 08:02 ] [ 編集 ]
サマチさま♪
ありがとうございます!

また引き続き、良いご報告ができればと思っています。
また、結果はどうあれ、ショーが楽しいことをお伝えできればいいなと思っています。
[ 2009/06/16 09:21 ] [ 編集 ]
Mママさま♪
わたしがレオママさまのコメントで余計なことを書いたから気を遣わせてすみません(笑)

本当にありがとうございました。

虎太郎は本当に最近富にショーが好きみたいで、我ながら驚いています。
リード見せると飛び跳ねるし(あ、これは散歩でも一緒ですね)、普段なら知らない人に近寄られるのはちょっとニガテだけど、ジャッジとしてこられるなら平気だし、「なにこのショードッグ精神?!」と思います。
歩いてる時、ちょっと調子にのっちゃうのがたまに傷ですが(笑)
一時期の地蔵がウソのようですね。

虎太郎がショー大好き!になって、それを潰さずに出して頂けて本当に嬉しいです。
またボチボチ頑張ろうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
[ 2009/06/16 09:28 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
虎太郎くんおめでとうございます。
あんずを膝に乗せながら書かせていただいています。(膝の上でうろちょろしています・・・)

あんずのお迎えのタイミングもあり、今回初めて、ショーを見ることが出来ました。
皆さんの犬たちに対する思い入れが、ひしひしと感じられ、とてもいい経験になりました。
近くで開催されるときは、また行ってみたいと思います。

まきまき様がいらしていたら使っていない、ストロボのフィルタを差し上げようと思っていたのですが・・・
Mママに預けて置けばよかったですね。
また機会がありましたらお持ちします。
(効果はあまり期待できないかな・・と思います)
[ 2009/06/16 21:03 ] [ 編集 ]
あんずちゃんの父(?)さま♪
ありがとうございます!

あんずちゃんはお膝でおとなしくしてくれるんですね。
女の子はいいですね~♪
虎太郎はさっさと逃げます。。。

ストロボのフィルタ、ありがとうございます!
まさかのお申し出、そのお優しさに感動です。
本当にありがとうございます。
[ 2009/06/16 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/17 10:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧コメントを下さった方♪
ご意見ありがとうございます!

わたしもいっぱい悩んだことでしたので、
古傷が開いたような気持ちになりました。
でも、総合的に考えてベストだと思ったので、どう思われても仕方がないと心を決めていますし、詳しく全てをお話する気もありません。

ですが、ご期待を裏切るような形になってしまったことは、大変申し訳なく思います。
ごめんなさい。

今後ともわたしたちなりに頑張って、また、楽しんで行きたいと思っています。
[ 2009/06/17 20:33 ] [ 編集 ]
New!日報、早く見たいよ~~!
MCCカードゲットおめでとうございます。すごいぞ虎太郎君。
虎太郎君・ルルちゃん・ハンドラーの先生、強いね。
虎太郎君は、ベビーからマナーの入った素晴しいワンコなのですね。
香川にいるクロズ…1歳3ヶ月までただペットとして何もしてなかったし、瀬戸内は全然ショーも無く、女の子はヒートもあるし、嬉しいこともあるし…、がっかり…凹む凹むこと!それでも、頑張ってるよ。
6年前より、ラン君の父(伝説のNFTカフィ?)のショーの応援、ココアの胴体のグローリの応援に通い、いろいろドラマがありました。
虎太郎君は、面食い?まきまきさんもハンドラーの先生もステキな女性ばかりにハンドリングしてもらって…。クロズは太めの男の先生苦手なんだって!(笑)
まきまきさん・虎太郎君には、沢山の応援してくれる仲間がいて、また頼もしい強い味方レオママさんがいつもいて、羨ましいですよ。
日曜にドギーコテージに行って、私は愚痴って来よう!
日報、みんな楽しみにしているのでヨロシクです。
[ 2009/06/18 16:59 ] [ 編集 ]
ランちゃん&ココアちゃん&クローバーちゃんのママさま♪
ありがとうございます!

ベビーの頃は、虎太郎の実家でショーに出ていたので、マナーはバッチリです。
きっちり入れて下さっているので、本当にありがたいです。

虎太郎も男性のハンドラーはニガテですよ!
ハンドリング講習会の時、先生がグランドステイのお手本をして下さるので、(今まで一緒に普通に歩いていたのに)急に身体が近くなったらビックリして、しっぽひっこめて逃げました(笑)

結構女好きなんですよね~・・・。
お散歩中なんか、若くてカワイイ女性には振り返りながら「ボクカワイイでしょ?」ってニコニコアピールして歩くから、ほんと恥ずかしいんです・・・。

ショーに出していると、いろいろとドラマがありますよね。
いいことも、わるいことも、嬉しいことも、凹むことも・・・。
でも全部ひっくるめて、真正面から向き合って行きたいと思います。

応援して下さる皆々様にはご心配をおかけして、よほどわたしが頼りなくうつるのだろうと申し訳なく思います。
本当にありがとうございます。

ドギーコテージさん、わたしも一度行ってみたいと思っているのでうらやましいです。
高速1000円のうちに行かなきゃ!と思っています(笑)
[ 2009/06/18 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


