fc2ブログ

J.K.C.日報。

ジャパンコタロークラブ日報。ノーフォークテリア虎太郎と愉快な相棒たちがお送りします。

そらまめさん。

ずーっと前に買った、知育トイのワニさんが虎太郎は大好きで、

ずーっとそれで遊んでいました。

ワニ。。


虎太郎は気に入ったおもちゃだけを長く使うコなので安上がり、

じゃなくて、新しく買い与えても気に入らない場合はそのままお蔵入り~ということがあります。

それはもったいないので、なるべくワニさんに似たおもちゃを探すようにしています。


そこでちょっと前に購入したのがそらまめさん。

そらまめの中に、かわいいおまめさんが並んでいて、

これまたちょっぴり知育トイなのです。


mame1.jpg


ワニさんより口が広いので、顔ごとどっぷり浸かっています。


mame2.jpg


ピンクのおまめさんがワニさんの卵ちゃんに似て、虎太郎のお気に入りです。

もちろんかむとピコピコ鳴ります。(また音も卵ちゃんに似てるのです)


mame3.jpg


取り出したら投げてもらえるので、期待に目が輝いています。

か・わ・い・い♪


さやに残っている、黄色と青のおまめさんはロープでつながっていて、

ひっぱりっこに最適なのですが、虎太郎的にはひっぱりっこは好みではないようで、

使用されることはほとんどありません。

なぜかさやのヘタを取ろうと頑張るのと、ピンク豆のなげっこが好きなようです。


おもちゃの1/2くらいは楽しんでくれてよかった・・・。


----------

ランキングに参加しています。
にほん ブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
よろしければ応援のクリックをお願いします!

----------


banbi3.jpg
↑バンビくんを探しています。
 詳細は画像をクリック。

ジャンル : ペット
テーマ : ノーフォークテリア

[ 2009/06/24 20:58 ] おもちゃ。 | TB(0) | CM(4)
お揃いだぁ~
まめまめさん、ありがとございました♪
ショー会場ではあまり遊べなかったので、
きっと今頃ECHOSMで遊ばせてもらっていることでしょう~☆
2週連続こた君とショーが一緒だったので、
ルルにとって楽しいショーだったと思います。
ルルをショーに連れて行かないといけないのに、
寝坊して時間ギリギリ出発でかなりあせりましたが(汗)。
いつもMママさんやまきまきさんにいろいろご迷惑をかけてすいません。

またショーで楽しみましょうね♪
私はハンドリングも美容もしませんが、口だけだしますねっ(笑)。
[ 2009/06/24 23:25 ] [ 編集 ]
レオママさま♪
こちらこそ、いつも失礼なことばかり言ってすみません。

監督の言われることは適当・・・じゃなくて適切(笑)で、とてもありがたく思っています。
鬼監督にいじめられても、わたしがんばりますっ!

あっ、また失礼なこと言ってすみません(笑)
[ 2009/06/25 09:20 ] [ 編集 ]
引っ張りっこ
はじめまして。ウチのもうすぐ4ヶ月になるラウリは 引っ張りっこが好きで オモチャを持ってきて せがんできます。引っ張ると ウ~と言い目を見開いて 渡さないぞ的な顔で シッポを振って思いきりグイグイ引っ張ります…。ちょっと 狩猟魂が見え隠れして ヤンチャで 先が心配です。引っ張るのが好きじゃなくて 羨ましいです。穏やかな性格そうですもね。
[ 2009/10/02 00:11 ] [ 編集 ]
ラウリの主さま♪
はじめまして!
4ヶ月だなんてカワイイですね♪

虎太郎の場合は、ひっぱりっこしようかな~と人間が手を出すと「あっ、投げてくれる?」とさっさと離しちゃうんですよね。
でもこのロープでつながったふたつのおまめさんは、そんな遊び方でも分離してしまいました。

ねずぴーは完全に独占したいらしく、一度くわえるとなかなか離しません。
本能ってすごいな~と思う時です。
[ 2009/10/02 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する